2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

曇り。気温は24度ぐらいか。台風対策のため雨戸を閉めて寝たので、朝日が部屋にさしこまず、目が覚めたら5時半だった。5時50分スタート。天王川公園外周アップダウンコース2.1キロを4周。1周目は5分間ウォーキングしてアップ。2周目からは11分…

ランニング

台風が来ていて、天気は荒れ模様。マウンテンバイクは中止してランニング。6時スタート。天王川公園2.1キロアップダウンコースを6周。4周目から熱血マラソンイトーさんがやってきてつき合ってくれるが、ペースが上がってきつかった。台風の影響で蒸し…

ランニング

曇り。気温は24度ぐらいか。5時35分スタート。天王川公園クロカンコースで起伏走でもするかと公園へ。熱血マラソンイトーさんがいて、今日はタケウチさんと6時に待ち合わせて多度まで走るという。一周してスタート地点に戻ると、タケウチさんが来てい…

ランニング

曇り。気温は24度ぐらいか。台風が来ているので蒸し暑い。5時35分スタートでランニング。コースは天王川公園丸池750メートルコース。メニューは、1周目ウォーキング。2周目はジョギング。3周目からは500メートルインターバル×7本。10周目は…

ロードレーサー

曇り。気温は24度ぐらいか。台風が来ているせいか蒸し暑いぞ。5時35分スタート。コースは、天王川公園を出て津島高校正門前を通過して佐屋川用水へ。用水沿いに東名阪まで南下してターン。木曽川の堤防に乗り東海大橋を越えた所で堤防を下りて馬飼の信…

ランニング

曇り。気温は22度ぐらい。天王川公園→津島高校→R155沿いのパチンコ屋さんの5キロ周回コースを2周と天王川公園周回2.08キロコース1周。5キロコース1周目は27分40秒。2周目は26分50秒。ラストの公園1周は10分2秒。涼しくて気持ちよく…

マウンテンバイク

連休3日目にしてやっと自転車に乗れた。マウンテンバイクで多度へ。詳しい模様は多度日記で。自走区間のコースが、すごく気持ちのいいルートであります。天王川公園横の自宅を出て、公園の中を通り、国道155を越えて西進。佐屋川用水の50mほど西を走る古い…

ランニング

曇り空。気温は24度ぐらいか。蒸し暑い。ロードレーサーで二の瀬から多度、東貝野、多度を回ってくるかー、とレーサーの用意をして、着替えをして、外に出たのが午前5時半ごろ。アスファルトが、濡れているのに気づいて、ロードレーサーに乗るのは止める…

ランニング

曇り、後小雨、時々本降り、時々小止み。気温は22度ぐらいか。マウンテンバイクの日だけど、雨じゃあしょぅがないので、いびがわマラソンもあるしランニング。7時15分スタート。天王川公園外周アップダウンありコース2.1キロを10周。1周目は前半…

ランニング

晴。気温は23度ぐらいか。昨日よりは湿度が高いようだ。5時45分スタート。天王川公園、丸池750メートルコースを10周。1周目はウォーキング。2周目はジョグでアップ。3周目〜8周目は500メートルをペースアップして、残り250メートルをジ…

ロードレーサー

晴。気温は22度ぐらいか。ロードレーサーで半袖半パンにはギリギリの気温かなー。朝レンロードも、5月の末ごろから始めたんだけど、もーボチボチ、シーズンも終わりに近づいているのだろうか。ちょいとばかし寂しい夏の終わりなのだ。5時27分スタート…

ランニング

晴。気温は26度ぐらいか。北西風が強くさわやかな朝だけど、自転車にはきつそうなのでランニング。5時半スタートで天王川公園丸池(1周750メートル)でペース走。1周目はウォーキング。2周目からはピッチ180、心拍数142〜146、1周4分1…

ロードレーサー

曇り。気温は27度ぐらいか。へんな暑さ。台風のせいだろうか。南東の風。5時半スタートで、コースは天王川公園→佐屋川用水→東名阪の高架下→木曽川の堤防→馬飼大橋→祖父江の堤道路→自宅。前半の木曽川堤防が追い風。35キロぐらいで流していたら、塩田の…

ランニング

昨日は、寝るのが遅かった。女子柔道で金メダルを取ったおねえちゃんは、愛知県の知立出身だっていうし、決勝まで見ちゃった。8月もお盆を過ぎると日の出の時間が遅くなるし、部屋に時計が無い私にとって、超早起きはちょっと難しい今日この頃。5時15分…

ロードレーサー

曇り。気温は22度ぐらいか。北西の風1〜2メートル。雨が落ちてきそうな空模様だけど、ヤフーの天気予報を見てたら、8時ぐらいまで持ちそうなので久しぶりにロードレーサーに乗る。コースは、天王川公園横っちょの自宅から佐屋川用水に出て東名阪の高架…

マウンテンバイク

本日はマウンテンバイクで多度まで。ハイキングコース上りの幻のコースダウンヒルを2周。あされんの成果が出たのか、多度までの行き帰り区間でのポタリングペースが気持ちいい。やっぱ自転車は良くできた乗り物である。遠くに行くのに使うのも良し、トレー…

休み

曇り空。夜半大雨。本日はお盆の最終日で、店の営業開始時間がいつもより30分早い。前日、オリンピックの柔道を見ていた、というか、うつらうつらしながら見ていたので、というより、谷選手と野村選手の決勝のところはいねむりしていて、気が付いたら優勝…

休み

本日は、店がいつもより1時間早く営業なので、朝れんの時間がないのです。

ランニング

晴。気温は22度ぐいらか。さすがに早朝は秋の気配。きょうからお盆で、本日は通常より営業開始時間が30分早いので、短縮メニューでランニング。5時30分スタート。天王川公園丸池750メートルコースを10周。最初と最後の周回はウォーキング。1周…

ランニング

晴。気温は24度ぐらいか。ロードレーサーに乗る準備として、まずはSDカードの音楽を入れ替えてプレーヤーにセットしてスイッチを入れたら電池切れ。新しい単四電池をセットして、自転車をスタンドから外すと、リアタイヤがパンクしている。昨日の夕方、…

ロードレーサー

晴。気温は24度ぐらいか。北西の風、1〜2メートル。5時31分スタート。コースは、天王川公園横っちょの自宅から、佐屋川用水に出て東名阪まで南下。木曽川の堤防に乗っかり馬飼大橋のもう一つ先の信号まで北上してターン。祖父江の堤道路に乗って帰る…

ランニング

晴。気温は24度ぐらいか。いびがわマラソンもあるし、少しはランニングもしておかないと、完走できないので、一に練習二に練習である。いびがわでは3時間45分ぐらいで走りたいんだけど、それだと1キロ5分半ペースを維持することが必要なんですわ。私…

マウンテンバイク

晴。気温は24度ぐらいか。本日は、天王川公園横っちょの自宅から多度山まで自走して、ハイキングコースから上り幻のコースを下るループコースを2周して帰宅。5時48分スタート。9時40分帰宅。

ロードレーサー

曇り。時々小雨。気温は24度ぐらいか。5時35分スタート。コースは、天王川公園横っちょの自宅から津島高校の正門前を通り西へ。佐屋川用水を左折して東名阪の橋の下から木曽川の堤防道路に乗る。馬飼大橋まで北上して右折。野田の信号を右折して祖父江…

ロードレーサー

曇り、後霧雨後土砂降り後曇り。気温は24度ぐらいか。5時29分スタート。天王川公園横っちょの自宅を出て、佐屋川用水まで西へ。用水を東名阪の木曽川にかかる橋の下まで南下して、木曽川の堤防道路に乗る。そのまま馬飼大橋のもひとつ向こうの信号まで…

ロードレーサー

曇り途中小雨。気温は25度ぐらいか。南の風微風。5時28分スタート。コースは天王川公園の横っちょの自宅から、天保年間はちゃんとした川だった佐屋川用水を東名阪の木曽川にかかる橋の下まで南下して、木曽川の堤防道路に乗っかり、馬飼大橋のもう一つ…

はげしく雨

雷もゴロゴロ鳴ってるし、本日はゴロゴロ。

ランニング

曇り。気温は24度ぐらいらしい。蒸し暑い。5時35分スタート。天王川公園内クロカンコース、丸池750メートルコース。クロカンコース3周。最初の5分間ウォーキング。徐々にペースを上げる。丸池コースを5周。1周4分8秒ぐらいで。どーも暑いのが…

ロードレーサー

晴。気温は24度ぐらいか。5時28分スタート。コースは、天王川公園の自宅スタート、佐屋川用水(天保年間の地図を見てたら、この用水は立派な川でした)を東名阪の橋の下まで南下。木曽川の堤防を馬飼大橋を越えた次の捨町野の信号まで北上して右折、次…

ロードレーサー

晴れ。気温は24度ぐらい。さわやかな気候。コースはロードで自宅→二の瀬→小原一色→東貝野→北勢町→多度→自宅の65キロコース。所要時間は2:57:32 平均速度21.9最高速度59.8キロ。くわしい模様は多度日記で。