2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

赤ちゃんが3時半ごろから泣き始めたので、オムツを確かめると、オシッコでグッチョリになっている。布オシメを2枚重ねて使っているんだけど、夜のオシメ対策が必要かもしれん。オッパイを飲ませて寝かしつけたら5時近くになっていて、外を熱血マラソンイ…

雨降り

本日は店が休みなので、多度山でマウンテンバイクに乗る予定だったけど、天気予報は曇り空っ、と言っているのにもかかわらず、朝から雨降りなので、家で赤ちゃんと遊んで過ごす。赤ちゃんを、ジョギング用の三輪バギーに乗っけてみたぞっ、と。 朝れん日誌バ…

寝坊した

赤ちゃんが3時にフニャフニャ言い始めたと思ったら、ギャーギャー泣き始めたので、オツムを替えて、オッパイを飲ます。飲み終わってもなかなか寝ないので、粉ミルクを作って飲まそうとしたら、飲まないし、なんやかんやで4時過ぎにやっと寝てくれた。私も…

ランニング

赤ちゃんが5時前にウーウー言い出して、起こされる。ちょいとばかし早いお目覚めじゃあないの。彼女がここのところ、夕方あたりから機嫌が悪くって、あやすのに大変だったので、昨日は(いつもは夜の10時の授乳の後に粉ミルクを100cc飲ませているんだ…

ランニング

いつもは自分でボーズ頭にしている。場所は風呂場の脱衣場で、新聞紙をしいて、裸になって松下のスキカルでギュイーンとやって、仕上げはシャワーで洗い流していっちょあがり、なんだけど、昨日は寒くって裸になるのがめんどくさかったので、ストーブの前で…

ランニング

5時半に赤ちゃんのオシメをチェンジ。 晴れ。気温は−1度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。マイクロフト製のウィンドブレーカー。フリースのグローブ。フリースのイヤーウォーマー。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチ…

ランニング

5時半起床。赤ちゃんのオシメを替えてたら、オシッコしよって、赤ちゃんのシャツがベトベトになっちゃやった。 晴れ。気温は−3度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。ウィンドブレーカー。フリースのグローブ、キャップ着用。シューズはミズ…

マウンテンバイク

2連休2日目の本日は多度山でマウンテンバイクに乗る。詳しい模様は多度日記で。 本日のBGMはイズ・ディス・イットアーティスト: ザ・ストロークス,J.カサブランカス出版社/メーカー: アリスタジャパン発売日: 2001/08/22メディア: CD購入: 4人 クリック…

ランニング

昨日の昼間に、一週間と一日ぶりにウンチを出して、すっきりした赤ちゃんは5時半起床。オムツを替えてたら、シッコをダーダーとしおって、ベビー服まで、ベタベタになって、服を着替えさせたり、オムツを替えたりで、余計に時間がかかった。 晴れ。気温は−…

ランニング

赤ちゃんが5時半にムニムニ言い出して起床。彼女は一週間、便秘してるので、今朝はどーかしらん、と思ってオムツチェックをするけど、オシッコしかしてないじゃあ、あありませんか。今日は浣腸だな。かわいそうだけど。 晴れ。気温は3度。 ウェアは、フラ…

ランニング

いつものように赤ちゃんのオムツを5時半にチェンジ。オッパイを飲ませる補助をして後朝れん突入。昨日は10時半ぐらいには寝てるので、睡眠時間はたっぷりとっている。赤ちゃんが10時ごろにオッパイを飲んでそのまま寝るんだけど、わしらが報道ステーシ…

ランニング

赤ちゃんのオムツを5時半にチェンジ。ウーンっつーて伸びをするのであります。 曇り、時々小雨。気温は0度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。マイクロフト製のウィンドブレーカー。フリースのグローブ。SDプレーヤーをフラン…

ランニング

オネンネ中の赤ちゃんのオシメを、5時半にチェンジ。良く寝る赤ちゃんで、起こさなきゃ、昼まで寝てるかもしれん。 晴れ。気温は2度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。ウィンドブレーカー。フリースのグローブ着用。シューズはミズノエキ…

ランニング

5時半ぐらいに、外が少しだけ明るくなってきて目が覚める。赤ちゃんを見るとフニフニしてたので、オムツチェンジ。外して交換しようとスペアのオムツを手に取ろうとした瞬間に、赤ちゃんは、オシッコを漏らし始めちゃったよ。パニックになりながらも、オシ…

マウンテンバイク

本日はマウンテンバイクに乗る。詳しい模様は多度日記で 本日のBGMはフィルモア・イースト・ライヴ+6(デラックス・エディション)アーティスト: オールマン・ブラザーズ・バンド出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2003/10/08メディア:…

ランニング

赤ちゃんが5時半にムニムニ言い出して起こしてくれる。目覚まし時計赤ちゃんであります。オシメチェンジをして、オッパイチャージの補助をしたのち朝れんスタート。 晴れ。気温は5度。 ウェアは、フランクショーターの長袖シャツとアシックスのロングタイ…

雨降り

雨降りなので朝れんは休み。

ランニング

赤ちゃんが3時ぐらいにフガフガ言い出して、どーしよーかなー、と思っているうちに、静になってまた寝てしまった。5時半にオシメをチェンジしたんだけど、オシッコでグッチョグチョだった。3時ごろにオシッコをしたらしい。 曇り、時々小雨。気温は−1度 …

ランニング

ねぼすけ赤ちゃんは、いつもの5時半過ぎても目覚めないので、オムツチェンジで起きてもらう。赤ちゃんも生後3ヵ月を過ぎると、ねぼすけになるのかしらん。 晴れ。気温は−1度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。ウィンドブレーカー。フリー…

ランニング

赤ちゃんが5時半になってもグースカ寝ているので、強制的にオシメチェンジ。そーこーしているうちに目が覚めたらしく、オッパイを飲むしぐさを始めて口を細め、ウムウム言い出す。オッパイチャージの補助をしたのち、朝れん突入。 曇り。気温は3度。 ウェ…

マウンテンバイク

本日はマウンテンバイクに乗ったので朝れんは休み。多度山の模様は多度日記で。 本日のBGMはジャズ・ジャイアントアーティスト: バド・パウエル,レイ・ブラウン,カーリー・ラッセル,マックス・ローチ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシッ…

ランニング

本日は店が営業なので、多度山でマウンテンバイクに乗れないのであります。 朝、5時に赤ちゃんが目を覚まして、ファンヒーターの電源を入れて、部屋が暖まるまでベッドにもぐりこんでたら、うとうとと寝てしまって気がついたら6時10分。赤ちゃんのオムツを…

ランニング

仙台のつれさられ赤ちゃんが無事発見されて良かった。新生児は、授乳とかオシメとかでつきっきりで世話をせにゃあならん時期なのに、誘拐犯のおっさんが、ちゃんと赤ちゃんのケアをしておったらしいなー。 曇り。気温は−2度。 ロングタイツ、フランクショー…

雪降り

いつもは5時半過ぎに起き出す赤ちゃんが、4時半に目を覚まして泣き始めたので、ちょいと嫌な予感。オシメをチェックしたら予想通り大量の軟便が出現。朝いちのお仕事はうんち片付けでありました。外を見たら雪が降り始めて、あっという間に道路は真っ白。…

ランニング

赤ちゃんが5時半起床で、一緒に起きる。二枚重ねオシメ作戦で、赤ちゃんのお尻もサラサラ。 曇り。気温は−2度。 ウェアは、フランクショーターの長袖シャツとアシックスのロングタイツ。ウィンドブレーカーを羽織る。フリースの手袋着用。シューズはミズノ…

ランニング

うちの赤ちゃんも生後3ヵ月をすぎたら、すこし大きくなって、オシッコの量も増えたのであります。オシメ一枚では吸収力不足なのでオシメを2枚重ねて使用する。おかげで朝のオシは、したたるほどグショグショではなかった。めでたしめでたし。5時50分起…

ランニング

赤ちゃんが寝坊しよって、5時55分にウムウム言い出した。で、私の起床時間も少し遅くなって、朝れんのスタート時間が少し遅くなった。本日から店が通常の営業時間になるので、ゆっくりしてられんのだ。 曇り、時々小雨。気温は2度 ロングタイツ、長袖シ…

ランニング

赤ちゃんがいつものとおり5時半に起床してウーウー言い出すので、オシメを換えてあげる。オッパイチャージの後朝れん突入。 曇り時々小雨。気温は2度。 ウェアは、フランクショーターの長袖シャツとアシックスのロングタイツ。ウィンドブレーカーを羽織る…

小雨

赤ちゃんが、いつものとおり5時半ごろにムニムニ言いはじめて、ムニムニに起こされて起床。オシメを替えて、赤ちゃんとしばしお遊び。うーん、とか言いながら伸びをする姿は大人みたいで思わず笑うと、赤ちゃんも笑って、ふたりで顔を見合わせてまた笑い、…

ランニング

赤ちゃんが5時半に起きだしてムズムズしてるので、目が覚める。あけましておめでとー、と新年の挨拶をして、ついでにオムツを替える。オッパイタイムが終わったところで朝れんスタート。 晴れ。気温は1度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエ…