2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

赤ちゃんは、8時半にミルクチャージ&オシメチェンジの後、10時に寝かしつけるのに成功。私たちも朝の5時までゆっくり眠れて満足っす。 赤ちゃんは、私が毎晩風呂に入れているんだけど、彼女はお湯にプカプカ浮かぶのが好きみたい。私が耳を右手でふさい…

ジョグ

さて、朝れんするか、と玄関を開けると、いつもそこに置いてあるはずの買い物自転車が無いじゃあ、アアアアアありませんか。だれや、勝手に乗っていった奴は。 曇りのち雨。気温は9度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。シューズはミズノウェーブ…

マウンテンバイク

本日のBGMはLadies of the Road (Special Edition)アーティスト: Steve Gorn出版社/メーカー: Discipline Us発売日: 2002/11/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る太陽と戦慄 (LARKS’ TONGUES IN ASPIC)アーティスト:…

ランニング

赤ちゃんが5時10分ぐらいにフガフガ言い出す。オシメを確認したら大をたっぷりしてるしゃあ、あありませんか。朝っぱらから大仕事が待っておりました。広告のチラシの上に赤ちゃんを乗っけて、オムツカバーを外しておしりを出して、トイレットペーパでフ…

ランニング

赤ちゃんが3時に泣き出して、おー、ミルクタイムかー、と思ってとりあえずオシメをチェックしたら、オシッコは漏らしてないし、そーこーしているうちに寝ちゃった。せっかく眠たいのをがまんして起きたのにー、と思いながら私も2度寝に突入。5時50分起…

ランニング

赤ちゃんを寝付かせるのにてこずり、1時半ごろ就寝。テレビをつけて、寝かそう、というのが、なかなか寝付いてくれない原因か。夜中のテレビ番組ってけっこう面白くって、昨日は若手お笑い芸人が、潜水で何メートル泳げるか対決をしていた。優勝した芸人の…

ランニング

前の晩に、ボブ・ディラン・ノー・ディレクションを見ながらぁ、赤ちゃんを抱っこしながらぁ、していたら、ディランのだみ声を赤ちゃんが堪能しちゃったせいか、彼女は深い眠りについてくれて、5時半まで連続でオネンネしてくれたので、本日は睡眠たっぷり…

ランニング

赤ちゃんを12時にようやく寝かしつけたと思ったら、1時に泣き始めちゃって、たたき起こされる。オシメかしらん、と思いあたって調べてみるとオシッコでグチョグショになっている。オシメチェンジをして、抱っこして、1階の土間に下りて10分ほどウォー…

ジョグ

赤ちゃんが5時に泣き出したので、オシメチェンジとミルクチャージ後にスタート。オシメは、おしっこでぐっしょりであった。 晴れ。気温は5度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツの上にウィンドブレーカー。シューズはミズノウェーブエキデン …

マウンテンバイク

本日はマウンテンバイクで多度山へ。詳しい模様は多度日記で。 本日のBGMは伝説のライヴ -How The West Was Won-アーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2003/06/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 3…

ランニング

赤ちゃんが3時にオシメチェンジ&ミルクチャージしてよー、と泣くので40分ほどの所要時間かけておっぱいをあげる。粉ミルクだと、あっというまに飲めるんだろうけど、母乳は、チューチュー吸わなきゃ出てこないので、十分な量の母乳を摂取しようとすると…

朝、赤ちゃんのオシメを確認すると、大が山盛りじゃないのぉ。オムツからはみ出して、オシメカバーにまで到達している。うちは布オムツなので、ここからの処理がたいへんなのであります。トイレットペーパーでおつむにこびりついた大をふき取ってからトイレ…

ランニング

赤ちゃんが4時半に泣き出して目が覚める。窓の外から、熱血マラソンイトーさんの足音が聞こえた。あいかわらず早起きなイトーさんだ。5時半ごろまでかかって赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージ。 晴れ。気温は5度。 ロングタイツ、フランクショー…

ランニング

赤ちゃんが5時半にオシメチェンジ&ミルクチャージの時間ですよー、と泣き始めたので起床。前回が1時だったので、4時間ほどのインターバル。前の晩の9時半のミルクチャージタイム後に、目をぱっちり開いて、寝付かなくなったので、10分ほど彼女を抱っ…

ランニング

赤ちゃんは、12時にミルクチャージ&オシメチェンジ以降朝まで起きず、ぐっすり眠れるわ、風邪は治って体調は良いわで、気持ちのいい朝を迎えることができた。 晴れ。気温は7度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。シューズはミズノウエー…

大事をとって休み

熱も下がって、体調はほぼ良いのだけど、本日も朝れんは休みにしとくか。 昨日は嫁さんも風邪でダウンしちゃったので、私が1日子守に専念した。退屈なので、赤ちゃんに芸をしこんで遊ぶ。 彼女をベットに寝かせといて、その前に私が立ち、「はいー、両手を…

体調不良

本日は休みなので、多度山でマウンテンバイクに乗る予定だったのだが、昨日の夜、腰は痛いわ、歯は痛いわ、関節は痛いわ、の痛いところだらけで、おまけに熱まで出たみたいで、寝汗をかきながら一晩寝たら、体調は少しはいいみたいだけど、自転車に乗る元気…

ランニング

赤ちゃんが4時に泣き出して、オシメチェンジ&ミルクチャージ。ミルクの前にオシメを確認したら、濡れていなかったので、ミルクチャージ後に見てみると、大のほうがたっぷりしてるじゃん。彼女は、ここんところ便秘ぎみだったけど、昨日から出るようになっ…

ランニング

赤ちゃんのミルクチャージ&オシメチェンジは12時と5時。12時の部では、オッパイを飲んでからの寝つきが悪く、30分ほどだっこして寝かしつけるのに成功。 晴れ。気温は10度。 ウェアは、フランクショーターの長袖シャツとアシックスのロングタイツ…

ランニング

赤ちゃんのミルクチャージ&オシメチェンジは12時と5時。まとめて眠れたので、気持ちのいい朝である。 晴れ。気温は10度。 フランクショーターのロングシャツとアシックスのロングタイツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクシ…

ランニング

赤ちゃんのミルクチャージ&オシメチェンジは2時半。彼女は、飲み終わってから、なかなか寝つかなくなっちゃったので、20分ほどだっこしてあやして寝かしつける。だっこしてても目を見開いて俺の顔を眺めてるので、目をつぶるまでゆったりとだっこして、…

ランニング

赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージが3時半。それから彼女の寝つきが悪く、あやしては寝付かせ、また泣き出して、しゃーないからあやし、を繰り返しているうちに朝れんの時間になってしまった。 晴れ。気温は7度。 ロングタイツ、フランクショータ…

ランニング

昨日、赤ちゃんと嫁さんを連れて、名古屋の産院に1カ月健診に行ったんですが、車で往復3時間ほどの所要時間がかかる距離なんである。車に乗るのは大人には普通のことなんだけど、赤ちゃんにとっては、ストレスが大きいみたい。家に帰ってからは、赤ちゃん…

ランニング

赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージは、3時半。4時過ぎにもう一回寝て、6時20分起床。本日は、店が休みで、多度山でマウンテンバイクに乗るか、ロードレーサーに乗るかして、午前中を過ごすのであるけど、午前中に、嫁さんと赤ちゃんの一ヶ月健…

ランニング

赤ちゃんは、9時にミルクを飲んでから5時まで熟睡してくれて、本日は睡眠たっぷり。気持ちの良い目覚めである。 ランパン、半袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパンに装着して…

ランニング

赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージは、3時半。4時過ぎにもう一回寝て、5時50分起床。 晴れ。気温は10度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入…

ランニング

赤ちゃんが5時まで起きなかったので、睡眠たっぷり。前日の夜8時から9時半まで、私が子守中に、1時間半にわたって、抱っこしてあやすのをやめて、ギャーギャー泣きほうだいにさせて、疲れさせてからミルクチャージの後、眠らせた成果があったのかしらん…

小雨休業

赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージが2時と5時。ここ2日間ほど便秘中のうちの赤ちゃんなので、オシメチェンジは簡単だけど、ちょいと心配。ミルクチャージのインターバル間(右と左の両方のオッパイを飲むのである)に腹をマッサージしてあげると、…

ランニング

赤ちゃんの母乳不足は、トライアスロン競技時の補給方式(時間を置いて水分、栄養を補給)を採用した結果、解消されたようで、2時半と5時半のミルクチャージ&オシメチェンジはスムーズに出来た。5時半のミルクチャージ後に朝れん開始。 晴れ。気温は10度…

ランニング

母乳で1カ月間育ってきたうちの赤ちゃんだけど、ここんとこ寝つきが悪いのは、ひょよっとしたら母乳の出が悪いのかも、などと推測しておるところである。お母さんにはがんばってたくさん食べてもらうしかないのー。2時と5時にミルクチャージとオシメチェ…