2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンバイク

本日はマウンテンバイクで多度山へ。詳しい模様は多度日記で。 本日のBGMはDrivin' On: The ABC Years (1975-1982)アーティスト: John Mayall出版社/メーカー: Mca発売日: 1998/09/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るIn Through the Out Do…

ランニング

赤ちゃんが、2時にミルクチャージ&オシメチェンジ後、いつもはすぐに寝てくれるのに、今回は泣いてしまって、なかなか寝てくれない。だっこしてあやして、やっとこさ3時半に寝てくれたんだけど、次が5時半に泣き出してミルクチャージ&オシメチェンジで…

雨天休業

雨降りなので朝れんは休み。 前日、図書館にW650に乗って行ったんですわ。前に名古屋に行ったときも、なんかアクセルのつきが悪いなー、と思ってたんだけど、昨日も、アクセルを少し開くと、エンストしそうになるし、変だなー、とは思ってました。で、図…

ランニング

赤ちゃんはあいかわらず12時就寝である。9時には寝て欲しいんだけど、風呂に入いって、興奮するのかしらん。ベットに寝かすと泣くし、抱っこすると泣き止み、よっしゃ、寝たでっ、とベットに寝かすと泣くしぃ、の繰り返しである。4時にミルクチャージ&…

雨天休業

雨が降ってたので休み。 赤ちゃんが、12時まで寝てくれんので、寝かしつけるのが大変だったけど、そのぶん5時半まで寝てくれたので、久しぶりにまとまった睡眠がとれたのである。 朝れん日誌バックナンバー 多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってま…

ランニング

夜、赤ちゃんが鼻をフガフガさせてなかなか寝付いてくれないのである。鼻をかめば、鼻水が出て、楽になるのだろうけど、生後25日の赤ちゃんに、鼻をかみなさい、っつーても、聞くわけないし、しゃーないので、ティシューペーパーをこよりにして、鼻の穴に…

ランニング

3時に赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージ。なんだかんだで、1時間ほどかかり、4時に寝たんだけど、ちょうどその時間に、熱血マラソンイトーさんの、ランニングをする足音が聞こえた。(うちは道路に面しているので、足音とかが聞こえちゃうのです)…

マウンテンバイク

本日はマウンテンバイクで多度山へ。詳しい模様は多度日記で。 本日のBGMはスーパー・セッションアーティスト: アル・クーパー,マイク・ブルームフィールド,スティーヴン・スティルス出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2003/06/18メディア: CD …

ランニング

赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージは、午前1時と4時。今夜は3時間インターバルであった。 晴れ。気温は11度。 ランパン、半袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパン…

ランニング

夜中の3時に赤ちゃんのオシメチェンジ&ミルクチャージ。オシメを交換中、シッコをされて慌てる。 曇り。気温は14度。 ランパン、半袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパンに…

寝坊したのでジョグ

目が覚めたら6時半である。赤ちゃんのミルクチャージ&オシメチェンジが3時で、所要時間が40分。で、寝ボーしてしまったのである。目覚ましアラームが必要かもしれんなー。 晴れ。気温は13度。 ランパン、半そでシャツ。シューズはミズノのエキスパー…

ランニング

これだけ寒いと、自転車に乗る気にならない。外が明るくなるのも、6時すぎである。 晴れ。気温は13度。 ランパン、半そでシャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパンに装着して準備…

ランニング

赤ちゃんが、5時半に泣きだしたのにあわせて起床。オムツを軽く洗ってバケツに突っ込んで私の役目は終わり。後は嫁さんと彼女のお母さんに任せて朝れん開始。前回が2時だったので、3時間半のインターバルでした。夜は、ミルクチャージ&オムツチェンジの…

ランニング

曇り。気温は18度。 赤ちゃんが、2時と5時半にオシメチェンジ&ミルクチャージでお目覚めで、5時半のほうで私もついでに起床して、朝れん開始。 ランパン、半そでシャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチ…

ロードレーサー

曇り。気温は19度。 6時スタート。 ウェアは、半そでジャージと半パン。ヘルメット。SDプレーヤーを背中のポケットに入れて準備は完了。 本日のトレーニングは、東名阪の橋の下→佐屋川用水の水門まで片道1.6キロコースをダッシュして、200メート…

ランニング

晴れ。気温は18度。 ランパン、半袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパンに装着して準備は完了。 場所は天王川公園丸池東側の草の生えている部分の、なおかつ早朝は日陰になる…

雨降りなので休み

雨。気温は19度。 本日の起床時体重は66.7キロ。体脂肪率は12.7% 身長は約171センチ。 朝、赤ちゃんの顔を見てたら、彼女は目を覚ましていて、難しい顔をしてモゾモゾしていた。と思ったらブリブリいわしてたので、難しい顔は、いきんでる顔だ…

ランニング

晴れ。気温は17度。 自転車に乗る予定だったけど、寝坊したので30分間ランニング。 赤ちゃんは、夜中にも授乳せにゃならんわけである。ここのところは昼間は3時間、夜は4時間程度のインターバルをおいて、オシメチェンジとミルクチャージをしている。…

ランニング

晴れ。気温は16度。 うちの赤ちゃんが、4時50分にお目覚めで、オッパイやらオシメ替えをしているうちに5時半ごろになって、そのまま朝れんに突入。 ランパン、半そでシャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポ…

ロードレーサー

晴れ。気温は19度。 6時スタート。 ウェアは、半そでジャージと半パン。ヘルメット。SDプレーヤーを背中のポケットに入れて準備は完了。 本日のトレーニングは、東名阪の橋の下→佐屋川用水の水門まで片道1.6キロコースをダッシュして、200メート…

ランニング

赤ちゃんのオシメ交換を手伝った後スタート。 曇り。気温は18度。 ランパン、半袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパンに装着して準備は完了。 場所は天王川公園丸池東側の草の…

ロードレーサー

嫁さんのお母さんが泊りがけで赤ちゃんの世話をしにきてくれているので、午前中ちょいと自転車に乗る時間を作る。 曇り。気温は18度。 6時半スタート。 ウェアは、半袖ジャージとレーサーパンツ。SDプレーヤーを背中のポケットに入れ、ヘルメットをかぶ…

ロードレーサー

昨日は赤ん坊の夜鳴きが激しく、途方にくれてしまったが、本日から嫁さんの母親が泊りがけで世話をしにきてくれたせいもあって、夜鳴きも無く、よく眠れた朝である。寝すぎて朝寝坊してしまった。 晴れ。気温は19度。 6時25分スタート。 ウェアは、半そ…

ランニング

曇り。気温は20度。 うちのネッチ(生後一週間の女の子)が、始めての自宅に興奮したせいか、朝の4時まで寝つかず、ちょいと睡眠不足で6時起床。台所でコーヒーを入れて、着替えをする。ネッチのところへ行きオムツを取り替える。布オムツなので、オムツカ…

ロードレーサー

晴れ。気温は19度。 6時スタート。 ウェアは、半そでジャージと半パン。ヘルメット。SDプレーヤーを背中のポケットに入れて準備は完了。 本日のトレーニングは、東名阪の橋の下→佐屋川用水の水門まで片道1.6キロコースをダッシュして、200メート…

ランニング

晴れ。気温は21度。 ランパン、半そでシャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでランパンに装着して準備は完了。 6時スタート。 場所は天王川公園丸池東側の草の生えている部分の、天王川公…

ロードレーサー

曇り。気温は20度。 6時5分スタート。 ウェアは、半そでジャージと半パン。ヘルメット。SDプレーヤーを背中のポケットに入れて準備は完了。 本日のトレーニングは、東名阪の橋の下→佐屋川用水の水門まで片道1.6キロコースをダッシュして、200メ…

ランニング

嫁さんと子どもは、名古屋の産院にいて、日曜日の夜から昨日の夜までは、産院で過ごしたけど、本日は一人で家にいるので、ちょいとランニングをする。 曇り時々小雨。気温は21度。 ランパン、ランシャツ。シューズはミズノのエキスパート。SDプレーヤー…

ロードレーサー

昨日の午前11時半に、やっと子どもが生まれた。陣痛が始まったのが9月30日の午前2時。自宅出産の予定であったので、夜が明けるのをまって、助産師さんに連絡を入れて、当日中には出産だぞー、と気合をいれて、出産の時を待っていたのだが、赤ちゃんが…