ロードレーサー

tadodiary2004-08-21

晴。気温は22度ぐらいか。ロードレーサーで半袖半パンにはギリギリの気温かなー。朝レンロードも、5月の末ごろから始めたんだけど、もーボチボチ、シーズンも終わりに近づいているのだろうか。ちょいとばかし寂しい夏の終わりなのだ。5時27分スタート。コースは、天王川公園横の自宅を出発し、私の母校、津島高校正門前を通り、佐屋川用水に突き当たるまで西へ。用水道路を左折して東名阪高架下まで南下。木曽川の堤防道路に乗っかって向かい風の中をひたすら北上。東海大橋を越え、馬飼大橋を過ぎた次の信号の捨町野で右折して南下。最初の信号を左折して中牧西の信号まで東進して右折。祖父江の堤道路で追い風に乗って帰還。メーターの調子がいよいよ悪くなり、スピード表示しなくなってしまった。ひょっとしたらフォークに装着してあるセンサー部の位置がづれちゃったのかもしれんなー、と思いつつ、まー、帰ったら調べてみよう、そんなにスピードは気にならんしな、と納得してペダリングに集中する。祖父江の堤防道路の鵜多須のあたりで、キジが目の前を横断していった。自然たっぷりです。鵜多須っていうぐらいだから、このあたりは鵜がイッパイいる、川の洲だったのかしらん。鵜はいないけど、キジはいるのだ。
本日のSDはサウンド・システム ハービー・ハンコック
1.ハードロック
2.メタル・ビート
3.カラバリ
4.ジュンク
5.ピープル・アー・チェンジング
6.サウンド・システム
7.メタル・ビート
なんと20年前の音源だけど、ターンテーブルをチャカチャカするやつも入っている、ノリノリのファンクアルバムであります。自転車度はなかなか高く、85%