ロードレーサー

tadodiary2004-08-17

曇り。気温は22度ぐらいか。北西の風1〜2メートル。雨が落ちてきそうな空模様だけど、ヤフーの天気予報を見てたら、8時ぐらいまで持ちそうなので久しぶりにロードレーサーに乗る。コースは、天王川公園横っちょの自宅から佐屋川用水に出て東名阪の高架下まで南下。木曽川の堤防道路に乗っかって、馬飼大橋まで北上して右折。野田の信号を右折して祖父江の堤道路で帰宅するコース。5時35分スタート。6時50分帰宅。久しぶりにまたがったロードレーサーは、しゅるるるるる、って感じで加速する。ちょー気持ちいいよ。木曽川の堤防道路は、カラスだらけ。道路を真っ黒にうめちゃうほどいる。そいつらの中には、自転車の私と併走して飛ぶヤツがいて、横を見ると、翼を広げて風に乗る様子がはっきりと見て取れる。カラスが翼の向きをちょいと上に向けると、上昇気流に乗ってフッと浮き上がる。カラスは、そんな浮遊感を楽しんでいるみたいです。
本日のSDは アースバウンド  キング・クリムゾン
1.21st Century Schizoid Man
2.Peoria
3.The Saylor's Tale
4.Earthbound
5.Groon
何回聴いても飽きることのない一枚であります。自転車度99%だけど、キングクリムゾン好きじゃないと耐えられんと思われるほどの、ぎゅいーん、ぐぅぅぉーん、ぶりです。