ランニング

tadodiary2004-08-18

昨日は、寝るのが遅かった。女子柔道で金メダルを取ったおねえちゃんは、愛知県の知立出身だっていうし、決勝まで見ちゃった。8月もお盆を過ぎると日の出の時間が遅くなるし、部屋に時計が無い私にとって、超早起きはちょっと難しい今日この頃。5時15分起床。鉄瓶に水を入れ、電気コンロに乗せ、タイマーを3分にセットして、コーヒー豆をハンドミルに入れて、ゴリゴリ挽くこと2分、粉になったコーヒー豆を取り出し、コーヒーカップの上に乗せたドリッパーのフィルターに入れる。すこしだけお湯を注いで2分ほど蒸らす間にトイレへ。大を出し終えて台所に戻り、今度はドリッパーに八分目ほど一気にお湯を入れ、抽出されるのを待つ間にランシャツランパンに着替える。コーヒーを飲みながらネットでオリンピックの結果などを確かめてから家を出る。5時35分スタートで、天王川公園外周クロカンコース2.2キロを5周。気温は25度ぐらいか。蒸し暑い。湿度が高いと、酸素が取り込みにくいせいか、ほとんど高地トレーニング状態になる。平均心拍数は145ぐらい。ペースは1周11分ぐらい。ラストはばてて1周12分20秒ほどかかる。