ランニング

tadodiary2004-08-13

晴。気温は22度ぐいらか。さすがに早朝は秋の気配。きょうからお盆で、本日は通常より営業開始時間が30分早いので、短縮メニューでランニング。5時30分スタート。天王川公園丸池750メートルコースを10周。最初と最後の周回はウォーキング。1周を4分で走るとキロ5分20秒ペース。3分45秒でキロ5分ペースなので、いびがわマラソン3時間45分ペースならキロ5分半ペースでよいので、1周4分程度のペース感覚を身につければよろしいのである。2周目は4分7秒それ以降は3分50秒台で。9周目は3分15秒。熱血マラソンのイトーさんは、朝走りにくる母子ランナーをコーチしているんだけど、最近その様子を見ていたお母さんが子どもを連れてやってきたりで、メンバーが増えて、ちょっとしたクラブみたいになっている。大人でも子どもでも、走るのは面白いのであるよ。