2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

朝、目が覚めたら6時25分。赤ちゃんもすやすやねむっていて、目覚まし時計の代わりにはならんかったようだ。5分で準備して朝れんスタート。 晴れ。気温は1度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。マイクロフト製のウィンドブレ…

体力温存

餅つき業務に体力を温存するために、朝れんは休み。

餅つき業務

本日も餅つき業務多忙につき体力温存のため、朝れんは休み。 イラストのように、杵で搗いているわけではありませんが、肉体労働ではあります。

休み

本業の餅つきが忙しいので、本日は休み。

ランニング

赤ちゃんが5時半ごろ、モゾモゾしだしたので、オムツチェンジ&ミルクチャージ。俺の朝れんに合わせて目を覚ましてくれる親孝行な赤ちゃんである。 曇り時々小雪。気温は0度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。マイクロフト製の…

ランニング

本日は、本年度最後の店の休みなので、多度山でマウンテンバイク乗り納めをしたいところではありますが、おそらく多度のコースコンディションは、積雪でとても自転車で走れる状態ではないと思われるので、非常に残念ではありますが、多度に行くのはあきらめ…

ランニング

赤ちゃんが1時半に目を覚まして、オッパイ&オシメチェンジ。テレビをつけたらニューシネマパラダイスを放映していて、思わず見入ってしまった。途中までしか見てないけどなかなか良い映画じゃあ、あありませんか。で2時半ごろに寝たと思ったら、赤ちゃん…

お休み

天王川公園は、降り積もった雪が凍結中であるので、使用不可であります。であるからして、本日の朝れんはお休み。 朝れん日誌バックナンバー 多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます 図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます 三木屋 草も…

雪かき

またまた大雪で、ランニングは中止。家の周りは雪国である。 道路に積もった雪は、凍結してツルツルになるので、雪が圧雪されて固くなる前に除雪するべし。てなことで、本日の朝れんは雪かき。6時半スタート。自宅は角地なので、雪かきの範囲が広いので所要…

ランニング

なんとか5時50分に起床できたので、朝れんに出かける。最近ネボスケになった赤ちゃんはグースカ寝ている。 晴れ。気温は1度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。マイクロフト製のウィンドブレーカー。フリースのグローブ。SD…

寝坊した

朝、目が覚めたら6時半であった。目覚まし時計がわりの腕時計のアラーム音は、ピピピ、と電子音がするだけなので、この音を頼りに目を覚まそうっ、つーことには無理があるなー。公園のグランドコンディションは、雪が凍結していて、とても走れそうにないの…

公園凍結

天王川公園は、凍結中につき、走る場所がないので、本日の朝れんは中止。 きのう1日、子育てをしてて、夕方腰が痛くなった。なんでかなー、と考えたんだけど、赤ちゃんのオムツを交換するときに、彼女をベットの上に寝かせておいて、私が腰を曲げて作業をす…

名古屋地方は50何年かふりっ、つーくらいすんごい雪降りになってしまって、天王川公園も雪で真っ白になってしまい、朝れんどころではありません。 昨日、店でライブをしたんだけど、そっちも雪のおかげでお客さんは4人でありました。店のキャパが10人ぐ…

雪降りなので休み。 朝れん日誌バックナンバー 多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます 図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます 三木屋 草もちはここ。

ランニング

赤ちゃんも生後2カ月半になると、昼夜の区別がつくせいか、私が起き出す5時半になっても、グースカ寝ている。ここんとこ5日間便秘してるので、ちょっと心配。今日あたり、大爆発してほしいぞっ、と。 晴れ。気温は−1度 ロングタイツ、長袖シャツ。シュー…

ランニング

赤ちゃんは、11時半にオッパイを飲んでから、ずーっと寝ててくれて、私が起床した5時半時点でも、グースカ寝ている。そのままにしてランニングをして、家に帰って見に行ったらまだ寝てるんだよな。 晴れ。気温は−3度。 ロングタイツ、フランクショーター…

寝坊した

赤ちゃんが夜中の2時半まで寝つかんかったので、私の就寝時間も遅くなってしまい、朝起きたら6時半であった。まー、子育て中はこういうこともあるのね。 母乳で育てているのであるが、赤ちゃんが成長するに従い、母乳の必要量も増えているのだろうけど、母…

ランニング

赤ちゃんが夜の8時半にオッパイを飲んでから寝て、5時40分に起床。グッチョグチョのオムツを交換して、オッパイタイム。あとは嫁さんにまかせて、朝れんスタート。 晴れ。気温は0度。 ウェアは、フランクショーターの長袖シャツとアシックスのロングタ…

ジョグ

赤ちゃんが4時半に目を覚ましたので、オシメを換えて、オッパイを飲むのを補助してあげる。5時10分に赤ちゃんの世話が終了したけど、中途半端な時間なので、ネットで掲示板のカキコした後朝れんスタート。 雪。気温は1度。 ロングタイツ、フランクショ…

子育て

本日は多度に行く予定だったので朝れんは中止。7時すぎにゴミを出すために外に出たら、みぞれが降っているじゃああありませんか。しゃあないので、マウンテンバイクは中止。朝から晩まで子育てをする。 朝れん日誌バックナンバー 多度日記 多度山でマウンテ…

ランニング

赤ちゃんが、11時にうんこして、オシメを換えてたら、その途中でまたうんこをブリブリし始めて、こちらは大パニック。オシメを換えるときにシートを敷いて、その上に赤ちゃんを乗せてオシメを換えてるんだけど、そのシートにうんこを山盛りしよってからに…

ランニング

赤ちゃんが11時に引き続き、4時にミルクチャージ&オシメチェンジ。寝付いたのが12時過ぎだったので、4時はそーとーに眠たかった。 晴れ。気温は3度 ロングタイツ、長袖シャツ。シューズはミズノのエキスパート。マイクロフト製のウィンドブレーカー…

ランニング

赤ちゃんが4時に泣き出して、オシメチェンジとミルクチャージ。昨日の夜寝る前にオシメを確認したんだけど、オシッコをしてなかったので、これは夜中に泣き出すだろうなー、と思ってたけど、予想通りでした。オシメはオシッコでグチョグチョで、オシメカバ…

ランニング

赤ちゃんが夜の10時にオッパイを飲んで寝てから、ずーっと寝ているので、5時40分にオシメを確認。グッチョグチョのオムツを交換して、オッパイタイム。あとは嫁さんにまかせて、朝れん突入。外はさぶいぞっ、と。 晴れ。気温は2度。 ウェアは、フラン…

ランニング

赤ちゃんが5時40分に起きてオシメチェンジ&ミルクチャージの後、そのまま朝れんに突入。 曇り。気温は1度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。ウィンドブレーカー。シューズはミズノエキスパート。 SDプレーヤーをフランクショーターの…

ランニング

赤ちゃんが5時に腹減ったー、つーて泣き出したので、私も起床。オシメを確認したら、オシッコでグショグショじゃあ、あありませんか。新しい布オシメにチェンジしてあげて、オッパイを飲み終わったら5時40分。そのまま朝れんに突入。 晴れ。気温は3度 …

ランニング

赤ちゃんが5時に起きてオシメチェンジ&ミルクチャージの後、そのまま朝れんに突入。 曇り。気温は4度。 ロングタイツ、フランクショーターの長袖シャツ。シューズはミズノウェーブエキデン。 SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップ…

ランニング

赤ちゃんが、夜中の3時半に泣き出して、オシメチェンジ&ミルクチャージ。3時半は、ちょいときびしかった。 晴れ。気温は5度。 ウェアは、フランクショーターの長袖シャツとアシックスのロングタイツ。ウィンドブレーカーを羽織る。シューズはミズノのウ…

ランニング

赤ちゃんは1時半のミルクチャージ&オシメチェンジの後就寝。5時半に目覚めて、朝のミルクチャージ&オシメチェンジ。完了の後、朝れんに出かける。なかなか大のほうをしないなー、と思っていたら、出かける前に、彼女を見ると、なんだか難しい顔をしてい…

ランニング

うちの赤ちゃんも、生後ジャスト2カ月になって、生活のリズムがはっきりしてきたせいか、早寝早起きを励行してくれて、朝れんしている私の生活サイクルにぴったりになってきたぞっ、と。昨日は9時に就寝して、今朝は5時半起床でミルクチャージ&オシメチ…