2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレーサー

曇り。気温は20度ぐらいか。北西の風1メートル。曇り空なので涼しく感じる。5時30分スタート。玄関を開けると、熱血マラソンイトーさんがぴったりタイミングで車で登場。今日はジャガイモもってきたし、と言って、イモの入った袋を置いていった。あり…

ロードレーサー

28日の10時〜12時まで、ギター弾きの恋、っー映画をやってて、これは友だちのBBカトーおススメの映画で、彼はサントラCDまで持ってて、私はそれを借りて聴いていたのです。で、見てたら、これがなかなか面白くって、したがって前日就寝時間は午前零時で、…

ランニング

4時45分起床。本日は久しぶりにロードで二の瀬、養老100キロコースのつもりだったけど、ゴミを出しに行ってるうちに、雨が降り出した。しばらくしたら小降りになったけど、アスファルトは濡れちゃったし、で、本日は2時間のLSDランニング。最初の2.…

ロードレーサー

曇り。気温は20度ぐらいか。蒸し暑い。5時43分スタート。本日は時間が1時間ほどしかないので、コースを短縮。旧図書館前を通り、R155を超えて次の信号を左折。太鼓屋さんのところを右折して、西へ。しばらく走り、いつもの農道に乗って北上。あと…

ランニング

曇り。気温20度ぐらいか。蒸し暑い。5時45分スタート。天王川クロスカントリーコース。最初の5分間はウォーキング。45分間は、アップダウンセクションと草むらコースでインターバル。最後の10分ウォーキング。 アップウォークしていると大島さんが…

夜中から雨が降り出した。

ロードレーサー

寝坊して5時起床。曇り。気温は20度ぐらいか。北西の風0.5〜1メートル。やべー、ゴミ捨てにいかにゃあならんし、時間がー。とあわてて支度して5時25分出発。本日の持ち時間は約90分。いつものコースより少し減らして、佐屋川用水を南下して東名…

ランニング

曇り空。気温は20度ぐらいか。コースは天王川公園クロスカントリーコース。5時48分スタート。5分間ウォーキングでアップ。2キロコースを3周までは、心拍数130程度で、ダッシュ区間は、60%ぐらいのスピードで。4周目途中で時間が6時35分にな…

ロードレーサー

台風一過の晴れ。気温は20度ぐらいか。北西の風。1〜5メートル。午前5時10分スタートでいつもの天王川公園→佐屋川用水→弥富の東名阪のガード下→木曽川堤防→立田農道→木曽川堤防→馬飼→祖父江→天王川公園。距離は35キロぐらい。台風が去って、空気は…

台風

台風では、突風が吹くし、自転車は危険だな。ランニングもお休み。

ランニング

土曜日の夜、くれよんで久々のジャズライブを楽しんじゃったりしたので、寝不足。5時15分起床。前夜の雨は上がっている。外を見るとアスファルトは少し濡れているが、走れそうな感じの誕生日の朝である。 5時45分スタート。天王川公園内は、ぬかるんで…

ジョギング

朝、雨粒が天窓を叩く音で目を覚ます。なんだぁー、ひさしぶりにロードレーサーに乗るつもりだったのにぃー、ちぇ、と思う間もなく二度寝態勢に突入。うつろうつろしてたら、雨音はやんだ。外を見ると、アスファルトは濡れているけど、雨は降っていない。時…

病み上がり

朝、体温を測ると36.6度なので、一応病気は回復した、つーことだけど、大事をとって本日の朝レンは休み。週末にかけて天気は下り坂なので、せっかくの晴間を2日間ほど損したのである。 体温計を購入したので、昨晩は30分おきぐらいに計ってみた。晩飯…

病気療養中

昨日、津島地方の気温は30度を超え、暑いはずなのに、なぜか寒いのですわ。で、体のあちこちが筋肉痛で痛いし、のども痛い。ありゃ、夏風邪か、てなことで、スギ薬局で体温計を購入して計測すると37.6度。やっぱ風邪みたいだ。今朝、体温は平熱まで下…

ランニング

5時半スタートで天王川公園。最初の2キロはウォーキング。所要時間20分。2周目からはいつものインターバル。45分で3周して、最後の10分ダウンして6時45分帰宅。 途中熱血マラソンイトーさんがやってきた。先週ぎっくり腰をして、不調らしい。2…

ロードレーサー

晴。気温は21度ぐらいか。北西の風1メートル。5時15分スタート。ちょいと早起きしてしまったので、本日は1時間30分コース。佐屋川用水を東名阪のところまで南下。そこで木曽川の堤防に上がる。2キロほど北上すると堤防道路はチェーンでロックアウ…

ランニング

さわやかな晴。気温は18度。朝っぱらから風が吹きぬけ、湿度が低く気持ちいい。絶好のランニング日和。 5時む15分スタートで天王川公園へ。いつもの2.1キロクロカンコース。10分間ウォーキング。クロカンコースは、堤防アップダウンセクションが三…

ロードレーサー

晴。気温は22度ぐらいか。さわやかで気持ちいい。5時半スタート。6時45分ゴール。コースはいつもの立田、八開、木曽川堤防、祖父江、堤道路で帰宅の約35キロ。立田、八開、祖父江地方の農家は、気合の入った邸宅が多く、カントリーハウスを見ながら走る…

ロードレーサー

4時50分起床。コーヒー豆をハンドミルでがりがり挽いて、SDの音楽を入れ替えて、レーサーの空気を入れて、ヘルメットをかぶって、さて出かけるか、と玄関をがらっと開けたら、外はシトシト雨が降り出したところである。本日はこれにて終了になっちゃっ…

ランニング

曇り空。気温は22度ぐらいか。蒸し暑い。 たまにはランニングしないと、足腰が弱っちゃうのですわ。5時45分スタートで天王川公園。アップで歩いていたら、熱血ランナーイトーさんがやってきたので、本日はお話をしながらたらたらと走る。2キロコースで…

ロードレーサー

晴。気温は22度ぐらいか。快適な気候である。5時23分スタート。コースは佐屋川用水を南下して、立田の農道から北上。農道の南北線は、途切れ途切れで、突き当たったら乗り換える。新しい農道は、舗装がきれいで、走りやすい。祖父江でターンするのだが…

ロードレーサー

曇り。気温は21度ぐらいか。湿度が高い。家を出たのが5時43分。ちょいと寝坊した。コースを短縮する。佐屋川用水を南下。東名阪まで行かないで途中でいつもの多度道に入り北上。この道は細い道で、家並みの中を走るので面白いのだが、ロードレーサーで…

ランニング

尾張地方も、6月6日をもって梅雨入り。前日の夜中に、降雨が強くなり、家の天窓のところから雨漏りが始まってしまった。こんな季節はバケツが必需品か。 朝5時ごろ起床すると、とりあえず外は曇り空。道路はうっすらと濡れていて、自転車向きのコンディシ…

ランニング

朝から雨なので、ランニングは中止。友だちの100キロタケウチさんは、京都でレースがあるらしい。彼は、色々なレースコンディションを想定して、雨の日もトレーニングは怠らない人なので、雨のレースも、ノープロブレムなはず。 雨の中のランニングは、体…

ロードレーサー

晴。気温19度。北西の風。5時20分スタート。コースは天王川→佐屋川用水→弥富の水資源・東名阪のところから木曽川の堤防に上り→祖父江→帰宅の約40キロコース。6時43分ゴール。 土曜日で、朝走りしているライダーがいるかなー、と思っていたけど、マ…

ロードレーサー

晴。気温は17度ぐらいか。少々肌寒い。風向きは北西。コースは天王川→佐屋川用水→弥富の水資源・東名阪のところから木曽川の堤防に上り→祖父江→帰宅の約40キロコース。 木曽川の堤防道路は向かい風で、延々と向かい風のなかを北上。ヒルクライムしてるみ…

ランニング

曇り。気温は19度。5時45分スタート。天王川公園クロカンコース。Radio i 5時代ラスト前の曲は雨を見たかい。CCRのじゃなくって、どこぞのだれかがカバーしたやつでした。梅雨入り前には定番の曲かもね。公園の土の状態はまずまず。犬の糞を踏まないよ…

晴。気温は15度ぐらい。本日はロードレーサー。5時15分スタート。SDにはピンクフロイドの原子心母、リッキー・リー・ジョーンズの浪漫。原子心母を聴きながらレーサーに乗るってのは、なかなかトリップできる。パパパパッパッパッパー、ってブラスのアン…

前日、親戚のお通夜があったので、寝る時間が少々遅くなってしまい、5時20分起床。コーヒーを飲みながらストレッチをして、家を出たのが5時50分。天王川公園内は、昨日の雨でぬかるんでいるので、本日は公園外周2.08キロコースをランニング。最初…