ロードレーサー

tadodiary2004-08-06

曇り途中小雨。気温は25度ぐらいか。南の風微風。5時28分スタート。コースは天王川公園の横っちょの自宅から、天保年間はちゃんとした川だった佐屋川用水を東名阪の木曽川にかかる橋の下まで南下して、木曽川の堤防道路に乗っかり、馬飼大橋のもう一つ向こうの信号まで北上。捨町野の信号を右折、次の信号を左折、中牧西の信号を右折して祖父江の堤道路で津島まで。下新田から上之町経由で帰宅。6時48分。走行距離36.58 所要時間1:18:24 平均時速28 最高速度39 
津島高校の正門前あたりから、多度山を正面に見るんだけど、山は黒い雲でおおわれている。西の方は天気悪そうだなー、と思いながら佐屋川用水を南下するほど、霧雨が体にまとわりつく。木曽川の堤防道路を北上する間は、ずっと小雨。祖父江の堤防道路に入ると雨は止んだ。ハンドルバーが濡れて、グリップが悪い。
祖父江の田んぼでは、早場米が早くも実っていて、稲穂がおじぎをしている。で、スズメとかが食べに来て困っちゃう、てんでマネキンの頭の部分を棒に刺して、不気味な打ち首獄門状態にして害鳥どもを脅かしているのです。人間がみても気持ち悪いので、効果絶大?
本日のSDはEmerson Lake & Palmer のEMERSON LAKE & PALMERというアルバム。
1.The Barbarian
2.Take A Pebble
3.Knife-Edge
4.Three Fates: Clotho/Lachesis/Atropos
5.Tank
6.Lucky Man
キース・エマーソンのおっさんが、名古屋のブルーノートに来るってんで、一番安い席を予約したのに、公演がキャンセルになって、結局見れんかったんよ。わがままなおっさんやなー。でもエマーソンのキーボードは、ハードに荒れ狂うので自転車度81%