ランニング

tadodiary2004-08-26

曇り。気温は22度ぐらい。天王川公園→津島高校→R155沿いのパチンコ屋さんの5キロ周回コースを2周と天王川公園周回2.08キロコース1周。5キロコース1周目は27分40秒。2周目は26分50秒。ラストの公園1周は10分2秒。涼しくて気持ちよく走る。
昨日、オリンピックの女子トライアスロンのレースがあって、最初から最後まで見ていた。勝者はオーストリアのアレン選手。レース展開は、オーストラリアのハロップがスイムからバイクまでトップで周り、ランも軽快に走っていたのに、NHKの6時のニュース(そんなん、一番のええところでやるんじゃないっ、つーの)が終わって放送がレースに戻ると、ゴール手前でアレンがハロップを追い抜く場面、という、あっとおどろくストーリーで幕を閉じたのであったんよ。ランで3分差を逆転しちゃうんだから、すごい走りだけど、テレビでは彼女、最後の逆転のシーンしか出てこなくって、これでは中継へたすぎ。せっかくのドラマシーンだったのになぁ。ランパートで彼女の走りを、カメラ積載バイクで追えば、ごぼう抜きのシーンがゲットできたのにー。ほんまに惜しい。