ロードレーサー

tadodiary2005-10-02

昨日の午前11時半に、やっと子どもが生まれた。陣痛が始まったのが9月30日の午前2時。自宅出産の予定であったので、夜が明けるのをまって、助産師さんに連絡を入れて、当日中には出産だぞー、と気合をいれて、出産の時を待っていたのだが、赤ちゃんが出てこないのである。助産師さんと助手の人、俺と嫁さんのお母さんとで、日にちをまたいで
10月1日まで、間隔を置いて訪れる陣痛を待つのだが、どーも頭が子宮口のところを通過しないらしく、これはいわゆる難産なのである。さすがに嫁も体力を消耗してしまったので、朝になって、自宅出産をあきらめて、助産師さんの知り合いの名古屋の産婦人科へ直行。出産室で、産婦人科の医師に、やっとこみたいな器具で頭を引っかけてもらって、引っ張り出されて、めでたく赤ちゃんは誕生。そんなこんなで元気に誕生したのでありました。あかちゃんは、俺の声に聞き覚えがあるので、俺が「おとーちゃんだよー、これからよろしくね」って声をかけたら、生まれて初めて目を開けて俺のことをじっとみつめた。こいつのはじめてみる人物、景色は私であったみたい。
てなことで、嫁さんと子どもは名古屋の病院にいるので、本日はロードレーサーに乗る。
晴れ。気温は20度。
6時15分スタート。
ウェアは、半そでジャージと半パン。ヘルメット。SDプレーヤーを背中のポケットに入れて準備は完了。
本日のトレーニングは、東名阪の橋の下→佐屋川用水の水門まで片道1.6キロコースをダッシュして、200メートルほど息を整えてから再スタートするタイプのインターバルを5本。インターバルコースまでは、天王川公園横っちょの自宅から、津島高校正門前、佐屋川用水経由で東名阪の橋の下から木曽川の堤防に上って入る。帰りは、木曽川の堤防を立田大橋の所で降りて、佐屋川用水に戻り、来た道を通って7時15分帰宅。
走行距離26.98キロ 所要時間1:00:11 平均速度26.9キロ 最高速度46.9キロ 
起床時体重は65.9キロ。体脂肪率は14.4% 身長は171センチ。さすがに2日間寝てないと体重が減る。
本日のBGMは

赤心の歌

赤心の歌

Time & A Word

Time & A Word

朝れん日誌バックナンバー
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。