ランニング

tadodiary2004-06-07

 尾張地方も、6月6日をもって梅雨入り。前日の夜中に、降雨が強くなり、家の天窓のところから雨漏りが始まってしまった。こんな季節はバケツが必需品か。
 朝5時ごろ起床すると、とりあえず外は曇り空。道路はうっすらと濡れていて、自転車向きのコンディションではない。時間もあることだし、120分のLSDランでもするか、と、コーヒーを飲んでから天王川公園へ。
 公園には、白くガスがかかっている。幽玄じゃん、ええじゃん、天王川公園は梅雨の季節もいけてるじゃん、美しいじゃん、などと思いながら、本日はウォーキングからスタート。2キロほど歩いたところで、熱血マラソンイトーさんがやってきた。「今日は2時間走るんだけど、つきあってよ」と言う。まー、頼まなくっても毎日2時間走っているイトーさんであります。
 6時半ごろになると、親子ランナーウサミさんご一行登場。友だちのイトーさん親子(熱血マラソンイトーさんとは、血縁関係はありません)は、子どもが今日からキャンプに行く、とかで本日はお休み。「天気予報では雨で、やったー、明日はゆっくりできる、と思ったのに、朝起きたら曇りで、それで出てきました。得したのだか、損したのだか、なんだか納得できないわ」といいながら、本日も元気に4キロほど走っていった。
 小学生のおにいちゃんは、バネのきいたいい走りをしているので、大きくなったらオリンピックとかを目指してもらわにゃあいかんね、などと熱血マラソンイトーさんとたくらむのであります。
 ウサミさん親子(どこぞの大会で、親子入賞を果たしちゃったくらい、走れる母と息子であります)は、ラストスパートで4分半ペースまで上げるので、こちらも心拍数を150まで上げてがんばる。
 親子ランナーウサミさんご一行は6時45分に帰るので、残りの50分ほどはキロ5分で走り、ラストの10分をウォーキングして、本日の2時間LSDは終了。