ランニング

tadodiary2004-06-23

曇り空。気温は20度ぐらいか。コースは天王川公園クロスカントリーコース。5時48分スタート。5分間ウォーキングでアップ。2キロコースを3周までは、心拍数130程度で、ダッシュ区間は、60%ぐらいのスピードで。4周目途中で時間が6時35分になり、ラスト10分をウォーキングしてダウン。コース上には、台風の影響で松の枝が散乱している。走っていて気持ちのいいコンディション。6時45分帰宅。
公園の真ん中あたりの吾妻屋は、公園に集うジーサン、バーサンたちの憩いの場である。きょうもジージーズはここで朝の集会をしているんだけど、本日は、おねいちゃん二人組がここで夜を過ごしたようで、夜明けとともにやってきたジージーズたちと楽しくお話をしている。で、おねいちゃんずは、カバンの中から花火を取り出して、朝っぱらからパチパチやり始めたり、チョークで吾妻屋の壁に落書きを始めたりいの、のやりたい放題。それを見てジージーズは嬉しそうにしているってことは、ジージーズは、おねいちゃんが好きみたいだ。
仲の良い、鴨とあひるのカップルは、天王川公園の有名人なんだけど、あひるのほうがかなり弱っていて、はたで見ていても心配である。今日はあひるが一羽でいて、足が弱って動けない様子なのである。鴨はどうしたのかなっ、探すと、池から上がって、あひるのほうに歩み寄っていった。
Radio i 6時15分ぐらいに流れていた、オシオコータローさんのツバサって曲が印象的。ギター1本のインストだけど、かっこええじゃん。こーゆースタンスの人は、1人でステージオーケーなので、仕事も、気軽に全国回れて、楽しそうだなぁ。