ロードレーサー

tadodiary2004-06-15

晴。気温は21度ぐらいか。北西の風1メートル。5時15分スタート。ちょいと早起きしてしまったので、本日は1時間30分コース。佐屋川用水を東名阪のところまで南下。そこで木曽川の堤防に上がる。2キロほど北上すると堤防道路はチェーンでロックアウトしてある。このまま北上すれば祖父江の折り返し地点まで一直線なのだが、この道は見晴らしがよすぎて少々単調になりすぎちゃうので、車止めチェーンのある場所辺りから旧道(たぶん江戸時代の堤防沿いの街道)に下りる。この道は、人間様歩行仕様で、マウンテンバイクあたりだと楽しいけど、スピードの出るロードレーサー向きではない。すぐに立田の農道に乗り換えて北上する。この農道、南北に細切れに走っていて、2キロほど2車線の道が続き、突然T字路に突き当たる。つながりのない立派な道は、交通量が少ないので、道路はシルキーで、ロードレーサー向き。いったい何の為の道路なんでしょ。突き当たりで次の南北線に乗り換えながら、立田の塩田まで出て、木曽川の堤防に上る。後はいつものコースで祖父江回りで6時50分帰宅。
津島高校の手前で、ランニング中の100キロタケウチと遭遇。ひさしぶりと挨拶する。
本日のSD 
キングクリムゾンのNight Watch ディスク: 2
1.Improv: Trio
2.Exiles
3.Improv: The Fright Watch
4.Talking Drum
5.Larks' Tongues in Aspic, Pt. II
6.21st Century Schizoid Man
ツェッペリン
レッド・ツェッペリンIV
1.ブラック・ドッグ
2.ロックン・ロール
3.限りなき戦い
4.天国への階段
5.ミスティ・マウンテン・ホップ
6.フォア・スティックス
7.カリフォルニア
8.レヴィー・ブレイク
木曽川堤防の東海大橋付近で曲がツェッペリンのブラックドッグに切り替わった。テンポがいいし、ペダリングにも力が入って、ウォーってな感じでダッシュ。ロックンロールもダッシュに最適だったけど、馬飼大橋を越えて折り返したあたりで天国への階段になっちゃって、気分はまったり。