公園凍結

tadodiary2005-12-20

天王川公園は、凍結中につき、走る場所がないので、本日の朝れんは中止。
きのう1日、子育てをしてて、夕方腰が痛くなった。なんでかなー、と考えたんだけど、赤ちゃんのオムツを交換するときに、彼女をベットの上に寝かせておいて、私が腰を曲げて作業をするわけなんだけど、この態勢では作業中に背中が丸くなってしまい、スポーツをする時に腰を痛めやすいポジションなのであります。背中を反らせて、胸を張り気味にしたポジションのほうが、力が入りやすいのである。で、そのポジションを出すためには、イスに座って背中のアーチを作りながら前に体を倒してオムツ交換をすれば、楽に作業が出来るじゃああありませんか。オツム交換中に腰が痛くなる人は、いっぺんためしてちょーだい。
朝れん日誌バックナンバー
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。