tadodiary2004-11-19

朝から雨が降っているので、朝れんは休み。
昨日の夜、NHK教育テレビでランニング入門みたいな番組を放送していた。これから朝走りを始めよう、という気になっちゃった人にはおススメのプログラムだで。それによると、まずは30分時間を取るべしっ、ということで、これは今の私の朝れんの所要時間と同じ。最低30分トレーニングしとけば、とりあえずは効果がある、ということみたい。で、このプログラムによれば、30分を3分割して、最初の10分をウォーキングして、次の10分をジョグ、最後の10分はまたまたウォーキングというパターンとかから始めると良いそうだ。私の場合も、アップとダウンはウォーキングしてるから、トレーニングパターンとしては同じですな。朝は、夜、寝ているときにかく汗で体の水分が不足していて、血液の流れが悪い状態なので、走る前には十分水分を摂るべし、というのが注意点。
これを見ているヒトー、30分ウォークから始めましょう。朝は気持ちええよー。