ランニング

tadodiary2004-11-17

晴れ。気温は10度ぐらいか。半袖半パンにはギリギリの気温。走り出せばちょうど良い。6時10分スタート。プラスチックゴミの日なので、ゴミ捨て場までウォーキング。そこからジョグで天王川公園丸池750メートルコースを2周。中央芝生広場で50メートル×20。後、丸池500メートルをダッシュ。後、丸池1周をジョグでダウン。6時50分帰宅。
昨日の日記で、朝走りを始めた頃の話を書いたけど、本日はもう少し詳しく。阪神大震災があった年の、1月1日から開始したんですわ。元旦で区切りは良いし、って感じ。1年で一番寒くなる時期で、当初は、蒲団から出るのが辛かったのですが、そのとき私を勇気つけてくれる人がいたのです。その人は、当時の自転車仲間で、本能の命ずるままにビールを飲み、かつ肉を食い、餃子を食い、なおかつ鳥のから揚げを食い、という野生的なお方で、その結果として、サイクリストにはあるまじき太鼓腹を持つ人でした。寒くって、どうしても起きれない時には、蒲団の中で、そのお方の腹を連想しながら、彼の名前を三回となえると、しゃきっして、外に飛び出していくことができたのです。感謝してますでぇ。