いびがわマラソンへの道

tadodiary2004-09-20

曇り。気温は21度ぐらいか。湿度が高く、体を動かしていると蒸し暑い朝。5時50分スタート。天王川公園丸池750メートルコース。1周目はウォーキング。2周目はジョグ。3周目から9周目は500メートルを2分を切るペースで走り、残り250メートルをジョグのインターバル。10周目はジョグ。11周目はウォーキングでダウン。所要時間65分。いちおう11月のいびがわマラソンに向けたトレーニングのつもり。
最近、甥っ子アキラのお下がり(彼は高校に入学したお祝いに、おばあさんに新品の通学自転車を買ってもらった)の自転車を愛用している。前かごと後に荷台の付いたやつで、買い物とかに使えて非常に重宝していたのであるのですよ。それがですねぇ、アキラが、駅に駐輪していた新品の自転車を盗まれてしまったので、私が愛用していたお下がりの自転車をアキラに返却することになってしまったのである。津島もぶっそうになったもんで、友だちのハマダくんは、自宅の前に止めておいたオートバイが盗難にあった。オートバイは出てきたけど、パーツは剥ぎ取られて、かわいそうな状態になっちゃってた、て話である。ドロボーのひとー、あなたが自転車帰してくれないと、私の自転車はアキラが使うことになっちゃうので、俺も困るんだぜぇ。自転車返せっ、つーの、コノヤロ。