ランニング

tadodiary2004-09-19

曇り、時々小雨。気温は21度ぐらいか。湿度が高く、走っていると蒸し暑い。5時50分スタート。天王川公園クロカン(2.2キロぐらい)コースを3周ちょい。心拍数は120〜140。ジョギングペース。55分間のトレーニング中、最初と最後の各5分間はウォーキング。池周回750メートルコースを、スピードランナーのミズノくんが走っていて、彼が走り終わってダウンしているときに聞いたら、1周3分ペースで13周って言っていた。てことはキロ4分ペースでトレーニングしてたってことだよな。俺だったら、1周3分40秒ぐらいが限界かしらん。水泳に換算したりすると、最近は1500メートル泳ぐことにしていて、昨日は29分25秒で泳いだので、このペースは、キロ20分をちょっと切るペースである。私の性能はこんなもんね。