マウンテンバイク

tadodiary2004-09-21

6時、車にマウンテンバイクを積み込み二の瀬のふもとの砂防公園へ。公園にはジョギング中の母子ランナーがいる。お母さんとその子どもランナーってのは、全国的に流行しているのかしらん。この公園、なだらかな上りと下りがあり、ランニングトレーニングコースに向いているかも。砂防公園に車を置いて、ここからは約30キロの周回山岳コース。途中の山道に、出雲大社ってのがあって、お社に巨大しめ縄が乗っていて、すごい迫力ですぜ。山では、猿と鹿に遭遇。ちょいとドキッとする。山頂から田代池(山の頂上付近の池、辺りには湿原があったりして、なかなか秘境であります)ってところまで行って、そこから月見の森のシングルトラックを満喫して砂防公園に戻る。9時半帰宅。