ウォーキング

昨日、w650でタチゴケした。冬の間、ほとんどエンジンをかけなかったので、バッテリーがいかれちゃったみたいである。キックスタートで一応始動はするんだけど、すぐにエンジンが止まってしまう。ガソリンスタンドで給油した後、キックスタートでエンジンに火を入れて走り出したところでエンスト。もう一度キックしたんだけど、ギアが入っていたらしく、そのままダブルは少し前進。あわてて左足で踏ん張ったけど、結局タチゴケ。踏ん張ったときに左足の付け根の筋を伸ばしてしまって、かなり痛い。肉離れに近い痛みで、私の経験からすれば全治一ヶ月のケガである。

しゃーないので本日はウォーキング。

4時15分起床。晴れ。気温は8度

台所に行きコーヒーを淹れ、ストレッチしながら読書。

今読んでいる本はこれ

持たざる者

持たざる者

ユニクロのウォームドライクルーネックTシャツ。ユニクロヒートテックタイツ。ユニクロのハーフパンツ。ユニクロのグローブとキャップとネックウォーマー。セイコーのパルスグラフを左手首に装着、ソニーウォークマンを耳につけて準備は完了。
シューズはニューバランスMR20



5時15分スタート。

場所は天王川公園丸池東側の草の生えている部分の、なおかつ早朝は日陰になる、天王川公園足腰に優しいフカフカ片道約400メートルコースを行ったり来たりするコースと池の南側の猿尾堤を利用したクロカンコース。1周1キロ。
猿尾堤のところで5回アップダウンをする。1回で約2メートルの標高差なので、堤防で10メートル。フカフカコースの池の東側コースでも、池の付近と堤防よりのコースとではたぶん50センチほどの高低差があるので、こちらではおよそ1メートルほどの高低差。1周あたり11メートルになる。

本日はこのコースをウォーキングする。





本日の起床時体重は66.6キロ 体脂肪率11.3% 3月の平均体重は66.05キロ
体重計が新品になった。体脂肪率が下がった。


本日のBGMは

クラシックの迷宮

3月19日土曜 NHKFM 午後10時00分〜 午後11時00分

  • 私の試聴室〜バッハ〜 -

楽曲

無伴奏バイオリン・パルティータ 第2番 ニ短調 BWV1004から 第5曲“シャコンヌ”(ト短調、チェロ独奏版)」
バッハ:作曲
バロック・チェロ)マルク・ルオラヤン・ミッコラ
(15分15秒)
<東京エムプラス CKD-548>

無伴奏バイオリン・ソナタ 第3番 ハ長調 BWV1005から 第2曲“フーガ”(ギター独奏版)」
バッハ:作曲
益田展行:編曲
(ギター)益田展行
(8分44秒)
<フォンテック FOCD-9702>

「2台のピアノのための“ゴールトベルク変奏曲”から 第26変奏〜アリア」
バッハ:作曲
インベルガー:編曲
(ピアノ)ピアノ・ドゥオール(藤井隆史、白水芳枝)
(12分53秒)
<Studio N.A.T NAT-15291>

無伴奏バイオリン・パルティータ 第2番 ニ短調 BWV1004から 第5曲“シャコンヌ”」
バッハ:作曲
(バイオリン)アンティエ・ヴァイトハース
(14分15秒)
<キングインターナショナル KKC-5600>




三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。