ロードレーサー

4時15分起床。晴れ。気温は2え5度 北北東1メートルの風。
コーヒーを淹れ読書をしながらストレッチ。
今読んでいる本はこれ

5時15分スタート。
レーニングコースは、木曽川の堤防。自宅を出て天王川公園のお旅所前を、木曽川堤防まで約4キロ直進。堤防道路を、早尾から塩田の車止めまで6往復。1往復3.3キロ。

帰宅途中、下新田の堤防の一キロほど手前でわき道から突然飛び出してきた中学生の自転車と激突。目の前に突然現れた自転車は、気がついた時点で目の前だったので、道路中央側に回避するもよけきれず、中学生のフロントタイヤがわが左足の脛部分にあたりそのまま前方に転倒。しばらくじっとして体の各部を意識すると、転倒着地のときに左の肋骨をぶつけたらしい痛みと、左足の脛が痛い。
中学生が大丈夫ですか、すいません、大丈夫ですか、僕、もー行っていいですか、とかゆーので、ちょっと待ってよ、これは交通事故だし、そもそも俺が自転車じゃなくって車だったら君は死んでるぜ。と文句を言った。中学生のほうは、転倒もなくダメージがゼロみたいだけど、こっちはバイクのフロントタイヤはパンクしてるし、ホイールもダメージが大きくって振れがでてる。あーあである。もーめんどくさいので、中学生に「もー行ってよし」つーたら、野球部の格好をした中学生は去って行った。
パンクを直してから帰宅。ホイールを新調せなあかんねぇ。こないだマウンテンバイクの修理をしたばかりで、予算がつかないのぅ。本年度のロードレーサーレーニングは本日終了って感じだな。前にもこの道路でわき道から飛び出してきた中学生と激突しそうになったことがあって、注意はしているんだけど、ノーブレーキで飛び出してくる神風中学生は避け切れんな。

走行距離キロ 所要時間 平均速度キロ 最高速度キロ


本日の起床時体重は67キロ 体脂肪率は14% 8月の平均体重は67.55キロ


三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。

トゥモローズの2013年度発表会。