マウンテンバイク

本日は店が休みなので、マウンテンバイクに乗る。
5時スタート。
6時時点の気温は21度。けっこう暑いね。
バイクはキャノンデールタウリンチーム。

ウェアは、半そでジャージとハーフタイツ。グローブ。ヘルメット。

マウンテンバイクで自宅→天王川公園御旅所→宮地の渡し→多度道→木曽三川公園→多度山を往復。山頂までは多度峡をヒルクライムヒルクライム区間は、おおむねラフロードだけど、最後の何百メートルかはコンクリート舗装になっている。所々難しいセクションがあって面白いルートであります。
自宅→多度峡天然プール前の車止めまでの所要時間は約46分

途中、立田大橋の真ん中よりちょい西に行ったところの歩道に、スクーターが放置してあった。朝の5時半ぐらいの話であります。運転手はどこに、って思って見渡しても人気はない。通り過ぎるときにみたらヘルメットがホルダーにかけてあって、若者の持ち物なのかグラフィックタイプのメットだった。帰宅するときに通りかかったら、橋の西側にパトカーが止まっていて、バイクのところにはお巡りさんが4人いて、スクーターを調べているところだった。ライダーはどこに行ったの?
天然プールの車止めのところから山頂のコンクリート舗装の終わる部分までのタイムは43分12秒。
ゴジラの背中セクションはノーミスでクリア。
ディレーラーの調子が悪くって、とまって調整しながらヒルクライム。チェーンとかスプロケが磨り減った感じ。
7時25分帰宅。
娘が朝食を食べ終わって、歯磨きしてる最中に帰宅。
走行距離36.51km 平均速度15.9km 最高速度39.5km 所要時間2:19:34