クロカンランニング

4時15分起床。晴れ。気温-1度。天気予報ではマイナス3℃とかゆうてたけど、それほど寒くはなかった。
台所に行きコーヒーを淹れ、ストレッチしながら読書。
今読んでいる本はこれ

ユニクロヒートテック長そでシャツ、キャノンデールの長袖バイクジャージ。ユニクロヒートテックタイツ。ユニクロのハーフパンツ。ユニクロヒートテックグローブとキャップとネックウォーマー。セイコーのパルスグラフを左手首に装着、ソニーウォークマンを耳につけて準備は完了。
シューズはニューバランスMR20
5時15分スタート。
場所は天王川公園丸池東側の草の生えている部分の、なおかつ早朝は日陰になる、天王川公園足腰に優しいフカフカ片道約400メートルコースを行ったり来たりするコースと池の南側の猿尾堤を利用したクロカンコース。
猿尾堤のところで5回アップダウンをする。1回で約2メートルの標高差なので、堤防で10メートル。フカフカコースの池の東側コースでも、池の付近と堤防よりのコースとではたぶん50センチほどの高低差があるので、こちらではおよそ1メートルほどの高低差。1周あたり11メートルになる。
1周目はフカフカコースをウォーキングしてアップ。2周目からはフカフカコースとクロカンコースを合体させた約1キロコースを6周、ランニング。フカフカコースをウォーキングしてダウン。

走行距離6キロ 所要時間52:16  周回平均8:42 キロ8:42ペース 平均ピッチ162

起床時体重は65.3キロ 体脂肪率は13.2% 2月の平均体重は65.42キロ 

本日のBGMは
ウィークエンド
サンシャイン
FM
毎週土曜 午前7時20分〜9時
ピーター・バラカン
「ドウント・ドゥー・イット」 (ザ・バンド
(4分42秒)
<CAPITOL B0018770-00>

「ストローベリ・ワイン」 (ザ・バンド
(3分26秒)
<CAPITOL B0018770-00>

「キング・ハーヴェスト(ハズ・シュアリ・カム)」
ザ・バンド
(3分45秒)
<CAPITOL B0018770-00>

「ザ・ゴウルデン・フルゥト」 (ユセフ・ラティーフ)
(3分54秒)
<IMPULSE! B000143502>

「ラヴ・スィーム・フロム・スパルタクス
(ユセフ・ラティーフ)
(4分06秒)
RHINO R2 71551>

「イン・ジ・イーヴニン」 (ユセフ・ラティーフ)
(6分39秒)
RHINO R2 71551>

世界の快適音楽セレクション
FM
毎週土曜 午前9時〜11時
2月1日土午前9時00分
世界の快適音楽セレクション -1の音楽-

ゴンチチ
渡辺亨

  • 1の音楽 -

「ワン・ノート・プラント」 (ゴンチチ
(2分21秒)
ポニーキャニオン PCCA-01512>

「ワン・モンキー・ドント・ストップ・ノー・ショー
(パート1)」(ハニー・コーン)
(3分25秒)
P-VINE PCD-4958>

「ファースト・ステップ」 (ロブ・ロッカート)
(7分53秒)
<ORIGIN REC ORIGIN82485>

「チェロキー・ダンス」
(ウィリー・ジョー・ダンカン&ヒズ・ユニタール)
(2分33秒)
<DELTA CAT DC-1001>

パソコンのこと。
自宅で使ってるパソコンのOSを、XPからW7にチェンジしたらテレビのBSのNHK2チャンネルの画面がカクカクに飛ぶようになってしまったのであります。録画したものも同様の状態なので、チューナーのPIX-DT090-PE0が原因のようでありました。アンテナの接続等をチェックしても症状はおさまらないので、カクカクとPIX-DT090-PE0で検索してみたら、電源からの電流の質が問題らしいってことが分かった。電源にコンデンサかまして電流を整えてやると良いらしいんだけど、一応パソコンを開けて電源のコードをチェックしてみた。チューナーのコードはハードディスクにも繋がってて、ひょっとしたらこれがいかんのかっ、と思って別のコード(ファンに繋げてあるやつ)にチェンジしてみたら、BSはちゃんと映るようになりました。同様の問題でなやんでいる人は、チェックしてみてちょうだい。

三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。