ランニング

4時15分起床。晴れ。気温0度。
台所に行きコーヒーを淹れ、ストレッチしながら読書。
いま読んでる本はこれ。

氷山の南

氷山の南

ニュージーランドに留学後、自分の生きる道を模索中の少年が南極の棚氷をキャッチして水資源に活用するプロジェクトの民間実験船に密航するお話。少年は、出向後見つかって、船長、船をチャーターしたアラブの族長や、プロジェクトリーダーたちのまえに連れてこられる。そこで少年は自分をプレセンして、なんとかクルーの一員として船に乗せてもらうのでありました。
5時15分スタート。
場所は、天王川公園丸池周回740メートルコース。
1周ウォーク&ジョグでアップ。ランニングで11周。1周ジョグ&ウォークでダウン。
走行距離8140メートル 所要時間0:52:59 平均周回タイム4:49 キロ6:30ペース。平均ピッチ160。
6時20分帰宅。
レーニング終了時体重は62.1キロ 体脂肪率は10.4% 12月の平均体重は62.68キロ 
ここ何年かなんだけど、秋から冬にかけて昼食は店の売り物の餅を食べてるんだけど、それにあわせて体重が減ってることに気がついた。うちの嫁さんも同じものを食べてて、最近体重が減る、しかもいっぱい食べてるのに、これは餅をたべてるからに違いない、と確信しているみたいである。体重が増えて困っている人は、昼食を餅にチェンジして一ヶ月ほどすれば、たぶん体が軽くなるのを実感できるかもしれんですぞ。
本日のBGMは
2012年12月8日放送
ウィークエンドサンシャイン

ピーター・バラカン
15. Imagine / Herbie Hancock Feat. Pink, Seal, India.Arie, Jeff Beck, Konono No1 & Oumou Sangare
ALBUM:The Imagine Project
16. Koumakelalou / Sekouba Bambino
ALBUM:The Griot's Craft
17. Seko Bangaly / Sekouba Bambino
ALBUM:The Griot's Craft
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。