マウンテンバイク

本日は店が休みなので、久しぶりにマウンテンバイクに乗る。
幼稚園が春休みで、娘が一日中いるので、家族が寝ているうちに多度山で遊んできて、帰宅後は娘を連れて天王川公園に行くのである。
6時スタート。晴れ。気温は1度。
バイクはキャノンデールタウリン
ウェアは、長袖ジャージとロングタイツ。ウィンドブレーカー。フリースのネックウォーマーとイヤーウォーマー、グローブ。
マウンテンバイクで自宅→多度山往復。山頂までは多度峡をヒルクライム
天王川公園の横っちょの自宅を出て、ルリ小路から下新田、宮地の渡し跡経由で立田大橋線に乗っかり多度まで西進。天然プール前の車止めの所までの所要時間は48分。ここまでむちゃくちゃ寒くって、フリースのグローブをしていても、手先はジンジンにしびれる。立田村では田んぼの水が凍っていてビビった。ちょいと生命の危機を感じたで。
山に入ると空気が変わって、暖かくなった。
天然プールの車止めのところから山頂付近のコンクリート舗装が終わるところまでの所要時間は43分ぐらい。ゴールのベンチのところにゴルゴくんがいたのでお話する。彼はクロモリフレーム仕様のリジットバイクに乗ってて、触らせてもらった。ダウンヒル仕様なので、かなり重いけど、楽しそうなバイクだった。俺ももーちょい余裕があったら、彼みたいな仕様のバイクが欲しいなーっ、と思うのであります。でも、ぶっといダウンヒルタイヤで多度峡をヒルクライムしてくるんだから、ゴルゴくんはたいしたもんである。
自衛隊の施設の横っちょの林道のところで、サークルKで買ったパンを食べてエネルギー補給。8時半帰宅。
走行距離35.26キロ 所要時間2:19:12 平均速度15.2キロ
本日の起床時の体重は63.4キロ 体脂肪率は12.3% 
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。