マウンテンバイク

tadodiary2011-02-21

本日は店が休みなので、久しぶりにマウンテンバイクに乗る。
9時スタート。晴れ。気温は7度から12度。
マウンテンバイクで多度山往復。多度峡をヒルクライムする予定で出発。
天王川公園の横っちょの自宅を出て、ルリ小路から下新田、宮地の渡し跡経由で立田大橋線に乗っかり多度まで西進。天然プール前の車止めの所までの所要時間は46分。
天然プールの車止めのところから山頂付近のコンクリート舗装が終わるところまでの所要時間は43:29。前回より1秒早い。
自衛隊の施設の横っちょの林道のところで、サークルKで買ったパンを食べてエネルギー補給。ハイカーのおっさんが話しかけてきてくれたのでお話する。彼は尾根道経由で田代越え往復の予定で歩くらしい。月見の森あたりはマウンテンバイクがいっぱいいるけど、君は行かないのかー、って言われた。最近は多度峡をヒルクライムするのが楽しいし、そんなに時間もないので、自宅から多度山を裏側のオフロードでヒルクライムして、イージーにコンクリート舗装のハイキングコースで下山するのが丁度よいのですわっ、つーて説明する。おっさんは、バイクの片持ちフロントサスに興味をしめして、なんで片っぽしかフォークが無いのか不思議そうにしている。これは、二つついてるより一つの方が軽いのでこーなっているのですわ、と説明したら、バイクを持たせてよっ、つーて持たせてあげたら、うわー、なんだこりゃ、軽いわー、つーて感動してくれた。
12時ちょい前に帰宅。
走行距離35.26キロ 所要時間2:19:12 平均速度15.2キロ
本日の起床時の体重は63.9キロ 体脂肪率は10.4% 
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。