雨降り

本日は店が休みなので、天気が良かったら多度山でマウンテンバイクに乗る予定だったけど、雨降りなので中止である。
嫁さんが用事で家を空けているので、日中は子守をして過ごす。
店の電話回線を光プレミアムとかっていうのにした。このブログはレッツノートでアクセスして書いているんだけど、店で光にアクセスするときのスピードは上がったんだけど、自宅でADSLにつないだときのスピードががた落ちというか、つながらない状態になってしまった。デスクトップは変わりなくつながっているので、レッツノート側の設定が変わったのが原因みたいな気がする。店の方は、無線ルーターを新調したけど、自宅のはATERMのWBR75なのが問題なのかしらん。