とりあえず静養

tadodiary2006-08-26

昨日、嫁さんに頼まれて玉ねぎを買いに、ベルズ天王(スーパー)まで買い物自転車丸石号にまたがって行ったわけなんです。無事玉ねぎをゲットして家の前の三叉路の横断歩道に辿りつき、左右を確認。前方の車は右折するらしいけど、とりあえず私には気がついているみたいなので、早く横断歩道を渡るか、と漕ぎ出して道路の半ばあたりまで行ったところで、前方の車が発進してしまって、右折してきた車の右側と衝突してしまった。車の側面は意外と柔らかく、多度山で転倒したときよりは衝撃は少なかったけど、アスファルトに叩きつけられて腰と首が少し痛いのである。
事故後すぐに自転車を確認したら少しリアタイヤが左右に振れていた。車の人が警察に事故の通報をしてくれて、対応に出た警官の人に事後対応を聞いたら、救急車を呼んでとりあえず検査してもらってはどーかっ、つーことだったので、携帯で救急車を呼んで市民病院に搬送されたのである。人生初めての救急車体験をしてしまったぞっ、と。レントゲンを撮ってもらって骨に異常が無いことを確認。湿布薬を貰って処理は終了。さあ帰ってくださいっ、て言われても救急車で病院まで来たので足がないじゃないの。車を持ってる妹に迎えに来てもらって無事帰還できたのでありました。
朝、少しだけ首が痛かったけど、たいした事はないみたいだ。