ロードレーサー

tadodiary2006-06-14

晴れ。気温は19度。
4時45起床。
5時スタート。
ウェアは、半袖ジャージ。ハーフタイツ。ヘルメット。
本日のトレーニングは、天王川公園横っちょの自宅スタート。津島高校の正門前から佐屋川用水に出て南下。立田大橋、長良川大橋、油島大橋経由で多度へ。多度山ハイキングコースの東側入り口からハイキングコースをヒルクライム。東側入り口の看板でストップウォッチをスタートさせ、山頂の多度第一無線中継所横のコンクリート舗装が終わる所で計測。タイムは25分12秒。往路とおなじコースで6時35分帰宅。
ハイキングコースで清掃登山中のファイアマンイトーと遭遇。ラスト1000メートルあたりでゴミの袋に空き缶やゴミ等の入った袋を手にしたハイカーを追い抜く。最後のラストスパート中だったので気が付かなかったけど、昨日も木曽川の堤防道路で空き缶を拾っている人もいたし、多度山にもこんないい人がいるんだなー、ありがとうねー、と心の中で感謝しつつ、坂の斜度が少し緩くなるセクションに突入したので、フロントギアをアウターにし、リアもシフトアップしてペースアップした瞬間、ロードレーサーのフロントタイヤが、コンクリート舗装の継ぎ目にぱっくりはまってしまって左側に転倒。起き上がって体と自転車を点検する。体部門は、左肘打撲&擦り傷。左手のひらに切り傷発見。自転車部門は、ハンドルが右側に少しずれているのと右ブレーキのブラケットが内側に曲がっている。なんとか走れそうなのでそのままリスタートして山頂まで行きストップウォッチを止める。擦り傷の消毒のため山上公園の水場に行き水道の水で傷につい土や葉っぱなどを落とす。バイクのハンドルも、アーレンキーを使いネジを緩めて調整する。ブレーキブラケットは工具が無いので帰宅してから直すことにしてとりあえず山を下りる。下りてる途中でさきほどの清掃登山中の人と遭遇。よくみりゃファイアマンイトーさんじゃん。
走行距離 31.12キロ 所要時間 1:36:44  平均速度 19.3キロ 最高速度 35.5キロ
起床時体重は69.5キロ。体脂肪率は14.5% 身長は171センチ。
本日のBGMは

イズ・ディス・イット

イズ・ディス・イット

ルーム・オン・ファイア

ルーム・オン・ファイア

ンチャウチャウチャウチャっつー平坦なビートがロードのペダリングに合うのでヒルクライム度86%
朝れん日誌バックナンバー
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。