雨降り

tadodiary2006-06-09

雨降りなので朝れんは休み。
5時起床。キッチンでコーヒーをいれリビングで読書してたら、赤ちゃんの声がきこえてきたので見に行く。彼女はベッドの上で座ってキャーキャー言って朝っぱらからゴキゲンである。顔を近づけてオハヨー、と朝の挨拶をしたら、なんとなくウンコのにおいがするじゃああありませんか。しゃーないのでオシメチェンジ。うちのオシメは赤ちゃん工房の布オムツセットで、化繊のオシメカバーと整形タイプのオシメを合わせて使っている。オシッコは、オムツを軽く水で流して洗剤を入れたバケツでつけおきしておけばよいのであるが、ウンチの場合は、オムツに付着したウンチを、トイレットペーパーでふき取りトイレに流し、その後、手洗いで付着したウンチを落とさなきゃあならんところがちょいとめんどくさい。使い捨てじゃないので経済的だし、洗うのも慣れればそんなに苦にならんので、これから赤ちゃんが生まれる人で、オムツはどーしよー、と考えているひとぉー、布も悪くはないですよー。
で、オムツを替えてさっぱりして元気いっぱいの赤ちゃんとしばらく遊んで過ごす、雨降りで朝れんが休みの朝であります。
朝れん日誌バックナンバー
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。