ロードレーサー

tadodiary2005-07-29

晴れ。気温は25度。
5時30分スタート。
ウェアは、半そでジャージと半パン。ヘルメット。SDプレーヤーを背中のポケットに入れて準備は完了。
湿度が高く蒸し暑い朝。
本日のトレーニングは、東名阪の橋の下→佐屋川用水の水門まで片道1.6キロコースをダッシュして、200メートルほど息を整えてから再スタートするタイプのインターバルを9本。インターバルコースまでは、天王川公園横っちょの自宅から、津島高校正門前、佐屋川用水経由で東名阪の橋の下から木曽川の堤防に上って入る。帰りは、木曽川の堤防を立田大橋の所で降りて、佐屋川用水に戻り、来た道を通って6時50分帰宅。
佐屋川用水のところで、朝帰り?でツーシーターのスポーツカーをブーブーいわして家路を急ぐサヤのファイアマンと遭遇。木曽川の堤防では、ロードで朝れん中のハットリくんと遭遇。彼は堤防を南下して、そのまま帰宅したようだ。
ロードレーサーシーズンも、9月の前半には終わる予定なので、あと1カ月ちょいである。エアロポジションも楽にとれるようになってきた、と思ったら、また来シーズンまで乗らなくなっちゃうんだよなー。
最高速度計測地点は、東名阪の橋の下を南下するターンなんだけど、本日はラストに、ギアをかけて下り坂に突入したら、下のほうに、犬の放し飼い散歩のおっさんがいて、その犬が道路を右に左に駆け回るので、ブレーキをかけて減速。犬の散歩は、リードでつなぎましょう。
走行距離35.45キロ 所要時間1:18:55 平均速度26.9キロ 最高速度46.9キロ 
起床時体重は68.2キロ。体脂肪率は14.1% 身長は171センチ。目標体重の63キロまであと5.2キロ。
本日のBGMは

ドイツ公演でのライブ盤。ドルフィーのサックスがマイクから遠いせいか、奥のほうから聴こえてくるのである。ドルフィーの音は、アートであります。人の心を揺さぶります。インターバル度は89%
ウェルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド

ウェルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド

帰り道に聴く。気持ちよくペースアップできるので帰り道に聴く度86%
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます