ジョギング

tadodiary2005-06-19

曇り。気温は20度。
5時30分スタート。
ウェアは、半袖、半パン、SDプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、イヤフォンを耳に入れ、ずれないように絆創膏で耳に貼り付けて準備は完了。
レーニング場所は、天王川公園中央芝生広場を南北に利用する。片道約70メートル。
最初の10分間はウォーキングでアップ。45分間心拍数100ぐらいでジョグ。10分間ウォーキングでダウン。
右ふくらはぎの肉離れはほぼ完治しているようだ。
前日、プールの風呂で、元別府大分国際マラソン出場ランナーのオオシマさんがいて、「最近太っちゃって、体重が落ちない」と嘆いていた。ランナー体型で、太っているようにはみえないので、「今、何キロなの?」と聞いたら、59キロだ、とおっしゃる。身長は私とそんなに変わらないので、全然体重オーバーじゃないのに、ベスト体重は56キロらしい。俺なんか、オオシマさんより11キロも重いので、ランナーとしては重量オーバーであります。肉離れで走れなくなったら、体重が増えたのである。ちょいと反省して、本日より減量開始。体脂肪率が15%換算で、脂肪の重量が10.2キロ。この脂肪を半分にすると約5キロの減量で63キロが目標だな。さっそくLSDジョグでカロリーを消費するべし。
本日の起床時体重は68.4キロ。体脂肪率は15.2% 身長はたぶん171センチ。目標体重63キロまであと5.4キロ。
本日のSDプレーヤー収録BGMは

Brazilian Love Affair

Brazilian Love Affair

ジョグにはええ感じで会う。