ロードレーサー

tadodiary2005-05-13

晴れ。気温は12度。
5時25分天王川公園横っちょの自宅スタート。
場所は、いつもの木曽川堤防東名阪高速道路の橋周辺の直線1600メートルコース。
メニューは、いつもの1600メートルダッシュを6本。3本目をスタートしようか、と堤防を南下し始めたら、前からマウンテンバイクに乗った長身のライダー登場。よく見たら弥富のハットリ君じゃん。朝れんで堤防と農道周辺周回コースを走っている、というので、1600メートルダッシュをしないー、と誘う。ハットリくんは、それじゃあ、参加します、てことで残りの3本は二人で走る。一人で走るより、ペースが上がって、きつかった。ハットリくんのマウンテンバイクは、タイヤがスリックタイヤに換装してあったけど、やっぱポジションがアップライトなマウンテンバイクポジションなので、空気抵抗が多く、平地でペースを上げて走るのはきついみたいだ。ハットリくんは二の瀬を23分で上る心肺機能の持ち主だから、次回はロードで走ってくれれば、先頭交代しながら走れて、ペースアップできそうであります。
3本をこなしてから、立田大橋のところまで、ゆっくり走りながら、共通の友だちのHさんネタでおおいに盛り上がる。
6時40分帰宅。
走行距離31.65キロ 所要時間1:15:44 平均速度25キロ 最高速度49.8キロ
本日の体重は67.1キロ。体脂肪率は14% 身長は171センチ。

やさしい歌声が、インターバルでダッシュ中のバクバク心臓に優しく響くのである。インターバル度79%