ランニング

tadodiary2004-12-22

曇り。気温は4度ぐらい。風が無く穏やかな空気で、寒さは感じない。ウェアは、長袖シャツとロングタイツ。6時10分スタート。ビニールゴミを手にして町内のはずれにあるゴミ集積場までウォーク。そこから天王川公園に直行。本日のトレーニング場所は、丸池750メートルコースと丸池南側堤防クロカンコース。丸池を1周半ウォーク&ジョグしてアップは終了。クロカンコースペースアップ走を10本。5分間ダウンして終了。6時50分帰宅。本日の体重は68.5キロ。体脂肪率は14% 身長は171センチ。
クロカンコースを走るのは、すごく面白いのである。アップダウンもいろんなバリエーションがあるし、コースは凸凹している。ある程度コース状態は頭に入っているので、ステップを踏むようにターンをしたり、斜面を下りるのも楽しい。自転車で多度山をダウンヒルしているときの、シングルトラックのスラロームに似ているなー。その昔オートバイで鈴鹿スカイラインのワインディングロードを走っているときの面白さにも、どこか似ているような気もする。オートバイは、タイヤのすり減り方が半端じゃなくって、そーとーお金がかかったけど、クロカンランニングは、安上がりでよろしい。