ランニング

tadodiary2004-12-15

晴れ。気温は5度ぐらいか。本日は上下ウィンドブレーカー着用。前夜、矢野顕子さんのコンサートを見に行って、帰りに飲み屋さんで生中1、日本酒1合を飲んで、朝6時の時点で、少々体内にアルコール成分が残っているみたいな感じである。であるからして、本日はジョグ。場所は天王川公園丸池750メートルコース。1周目はウォーク。2周目から7周目までジョグ。本日の体重は70キロ。体脂肪率は13.7% 身長は171センチ。
矢野さんのコンサートは、ピアノの弾き語りスタイルでありました。名古屋の勤労会館で、お客さんはキャパ1300ぐらいのところに、約800人。舞台の袖に巨大スピーカーが置かれ、ピアノの上からセッティングされた2本のマイクでピックアップされた音が、アンプで増幅され、巨大スピーカーから出てくるわけなんですねぇ。巨大スピーカーは、大きい音は出せるかもしれんけど、繊細な音の輪郭まで描き出す事は出来ないと思うんだけどなー。音的には、家のステレオで聴くほうが良いような気がする。あれぐらいのお客さんの数なら、PAを使用しなくっても、お客が耳を澄ませば、生のピアノの音が聴けると思うけどねー。