ロードレーサー

tadodiary2004-07-09

晴。気温は26度ぐらいか。昨日よりは暑くないような気がする。北西の風微風。5時28分スタート。コースはいつもの佐屋用水→東名阪→木曽川の堤防を北上して馬飼大橋を越え、最初の捨町野の交差点を右折次の信号を左折中牧西の交差点を右折祖父江の堤道路で帰宅。走行距離36.54走行時間1:17:38平均速度28.2キロ最高速度39キロ
津島高校を過ぎてR155を越える手前の1車線の道で、前から走ってきた軽ワンボックスカーが私の方に向かってくる。車は左側通行じゃっ、つーのに右側に寄ってくる。じーさんが運転していて、どーもロードレーサーの私が珍しくって、目線は私の方に向けられているみたいだ。人間が乗り物を運転するときには、目線の方に進行方向が行くので、つまりじーさんは私の方に突っ込んできている、という恐ろしい場面に遭遇していることに気が付いたのですわ。こりゃ逃げなきゃぶつかる、と思って左側ぎりぎりに寄って、ブレーキをかけて減速したところ、向こうのじーさんもわれに返ったようで、あわててハンドルを切った。おー助かった、と思って過ぎ去ったワンボックスカーを振り返ると、枯葉マークをつけたジーサン運転の車は、ハンドルを切りすぎたせいか、蛇行気味に走っていった。
本日のSDはCSN&Yのデジャ・ヴ
1.キャリー・オン
2.ティーチ・ユア・チルドレン
3.カット・マイ・ヘア
4.ヘルプレス
5.ウッドストック
6.デジャ・ヴ
7.僕達の家
8.4+20
9.カントリー・ガール
10.エブリバディ・アイ・ラヴ・ユー
コーラスです。マーチンのギターのシャリンシャリンしたところが自転車度70%