マウンテンバイク

本日は店が休みなので、マウンテンバイクに乗る。
6時時点の気温は17度。曇り。
5時15分スタート。
バイクはキャノンデールタウリンチーム。
ウェアは、半そでジャージとハーフタイツ。グローブ。ヘルメット。冬用のウェアは片付けたので、しゃーないから夏物でゴー。

木曽川の河川敷のラフロードでも走るかっ、と思ってとりあえず出かける。河川敷に下りたら、水溜りがけっこうある。立田大橋のところまで走ったけど、コースコンディションがよくないので、あまり面白くない。しかもリアタイヤがパンクでもしているのか、走っているうちに空気が抜けてくる。チューブレスタイヤなので、一気に抜けることはないので、ポンプで空気を入れれば1時間ぐらいは大丈夫である。立田大橋のあたりで時間は5時45分なので、橋を渡って木曽川の右岸道路を北上してみる。東海大橋に出られるとおもっていたら、フェンスでロックアウトしてあって入れなかった。そのままもうちょい北上して馬飼大橋に出て右折して帰路につく。

このコースはロードレーサーで走ると面白そうです。逆周りで行った方が良さそうだけどね。

7時10分帰宅。家族と一緒に食事ができました。