ロードレーサー

4時15分起床。曇り。気温は21度 東南東1メートルの風。
台所に行きコーヒーを淹れ、ストレッチ。
5時15分スタート。
レーニングコースは、木曽川の堤防。自宅を出て天王川公園のお旅所前を、木曽川堤防まで約4キロ直進。堤防道路を、早尾から塩田の車止めまで6往復。1往復3.3キロ。
走行距離28.11キロ 所要時間1:01:40 平均速度27.3キロ 最高速度35キロ
堤防道路にあがったら、ケイデンスを80~85ぐらいで回せるギアを選択。真ん中ぐらいのギア。キントレのつもりであります。蒸し暑いこの時期にヒルクライムしてたら、体温が上がりすぎて夏バテになっちゃうけど、堤防で、スピード出して空冷で体を冷却しながら走ってるので、いまんとこ毎日自転車乗ってても体調はいいっす。
自転車に乗ろうと家を出て、公園に目をやるとイトーさんがストレッチしてた。キロ8分でゆっくり走ってるらしい。腰痛でスピードトレーニングが出来ないっ、つーことである。そんなんだったらアスファルトは止めて公園内の草の上でも走ればどうっすか、つーたら、距離が分からなくって日誌にトレーニング内容を記入するときに困るのでっ、つーて却下されました。俺はここ十年ぐらいはアスファルト道路を走るのを止めているせいか、腰とか膝の故障はないんだけどなぁ。
本日の起床時体重は66.1キロ 体脂肪率は14.8% 6月の平均体重は66.31キロ
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。