マウンテンバイク

本日は店が休みなので、マウンテンバイクに乗る。
6時起床。気温は10度。強風。
9時スタート。
バイクはキャノンデールタウリンチーム。
ウェアは、長そでジャージとロングタイツ。ウィンドブレーカー着用。グローブ。ヘルメット。
マウンテンバイクで自宅→多度山往復。山頂までは多度峡をヒルクライム
いきなり冬が来たような寒さで、強風に煽られながら多度峡に到着。山に入ると空気が柔らかく感じて、それほど寒くない。天然プールの車止めのところまでの所要時間は約48分。ウィンドブレーカーとフリースのグローブを背中のポケットに入れてヒルクライムの準備は完了。
多度峡から山頂まで登るコースは、後半のゴジラの背中から石のベンチのある尾根道の入り口までが急勾配になるけど、前半は斜度がゆるいのでガレ場系のトレールをトルクコントロールしながら、ラインを選びながらペダリング&ハンドリングするのが楽しくって、なかなか止められないのであります。
石のベンチまでの所要時間は44分7秒。フロントインナーを多用したせいか、楽にヒルクライムできた。
コンクリート舗装のハイキングコースをダウンヒルして下山。
途中にロードレーサーの2人組みと、ターナーに乗ったHさんがいた。
帰り道、木曽三川の橋の上は、北西風がビュービューと吹き渡りムチャクチャ寒かった。
バイクのスピードメーターの電池切れでスピード、走行距離、所要時間などのデーターはなし。走行距離は35キロぐらいであります。
11時30分帰宅。
2時間半ぐらいのライディングは、短くも無く、かといって長くも無くって感じで、マウンテンバイクライディングを満喫できます。
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。