マウンテンバイク

本日は店が休みなので、マウンテンバイクに乗る。
4時30分起床。ヤフーの天気予報を見たら、本日は雨になりそうな雰囲気。雨雲予報では9時半ごろから降りだしそうなので、7時半までに帰宅すればノープロブレムである。
曇り。気温は18度。
5時スタート。
バイクはキャノンデールタウリンチーム。
ウェアは、半そでジャージとハーフタイツ。グローブ。ヘルメット。
マウンテンバイクで自宅→多度山往復。山頂までは多度峡をヒルクライム
天王川公園の横っちょの自宅を出て、ルリ小路から下新田、宮地の渡し跡経由で立田大橋線に乗っかり多度まで西進。天然プール前の車止めの所までの所要時間は47分。
多度峡PにHさんがいた。「ぐえっへっへっへっへっへ、おれっちはよー、ここんとこ毎日来ていて、土日なんか仲間がいっぱい来てて楽しかったぜ。ところでよー、俺の見立てでは、あと一時間もすれば雨が降り出すはずだけど、俺はこのまま車に乗っちまえば大丈夫だけど、君は自走だから大変だぜ。それからよー、娘はかわいいかい。大きくなったら遊んでくれなくなるぜ。ぐえっへっへっへっへ」つーてうれしそうにお話してくださいました。
天然プールの車止めのところから山頂付近のコンクリート舗装が終わるところまでの所要時間は43分12秒。先週の金曜日に比べて15秒遅い。
幻のコース入り口をすぎて林道に入ったところで死にそうな顔をしてヒルクライムしてくるHさんと遭遇。毎日ヒルクライムしてて調子は良さそうである。
山頂公園の展望台まで行き休憩。ヤマナカで購入したピーナッツマーガリンサンドを食べてエネルギー補給。
7時20分帰宅。娘はまだ寝てたのでたたき起こすついでに、多度山に怪獣いたよっ、つーて教えてあげたけど無反応でした。
走行距離35.85キロ 所要時間2:18:33 平均速度15.5キロ
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。