マウンテンバイク

本日は店が休みなので、マウンテンバイクに乗る。
5時10分スタート。晴れ。気温は14度。
バイクはキャノンデールタウリン
ウェアは、長袖ジャージとロングタイツ。グローブ。ヘルメット。
マウンテンバイクで自宅→多度山往復。山頂までは多度峡をヒルクライム
天王川公園の横っちょの自宅を出て、ルリ小路から下新田、宮地の渡し跡経由で立田大橋線に乗っかり多度まで西進。天然プール前の車止めの所までの所要時間は47分。
下新田の藤は、すっかりしぼんでいた。
天然プールの車止めのところから山頂付近のコンクリート舗装が終わるところまでの所要時間は42分57秒。先週の金曜日に比べて43秒遅い。
多度峡の藤は今が見ごろだった。
ゴジラの背中の手前で、マウンテンバイク二台がダウンヒルしてきた。こんな早朝から乗っている人がいるので驚いた。二人ともハードテイルのクロカン仕様のバイクでありました。
山頂公園の展望台まで行き休憩。サークルKで購入したブドウマーガリンパンを食べてエネルギー補給。
ハイキングコースほダウンヒルしていたら、鹿の群れに遭遇。全部で五匹いて、一匹は俺を見てしばらく固まった後、山に入っていった。そのあと、怪獣(Hさん)がヒルクライムしてきたので、挨拶をする。その下にはサルの群れがいた。一日に三種類の動物が見れるなんてラッキーである。
7時40分帰宅。娘が朝食を食べていたので、山に、鹿と怪獣(Hさん)とサル軍団がいたよっ、つーて教えてあげる。
走行距離35.73キロ 所要時間2:19:55 平均速度15.3キロ
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。