マウンテンバイク

本日は店が休みなので、マウンテンバイクに乗る。
9時15分スタート。晴れ。気温は12度。
バイクはキャノンデールタウリン
ウェアは、長袖ジャージとロングタイツ。グローブ。ヘルメット。
マウンテンバイクで自宅→多度山往復。山頂までは多度峡をヒルクライム
天王川公園の横っちょの自宅を出て、ルリ小路から下新田、宮地の渡し跡経由で立田大橋線に乗っかり多度まで西進。天然プール前の車止めの所までの所要時間は46分。
天然プールの車止めのところから山頂付近のコンクリート舗装が終わるところまでの所要時間は43分90秒。先週より27秒遅かった。
多度峡を上っているときにいつも思うんだけど、ここにいるときに巨大地震がきたら、俺はどーなっちゃうの?崖から巨大な石が落ちてきて下敷きになったり、トレールが崩れ落ちて谷底に落っこちたりとか、かなり命がけな状態になりそうであります。それでも多度峡クライミングはやめられそうにありません。ガタガタ道をヒルクライムするのは面白いのです。
自衛隊の施設の横っちょの林道のところで、前日ヤマナカで買った小倉マーガリンサンド55円を食べてエネルギー補給。
ハイキングコースをダウンヒルしていたらフロントブレーキからシャーシャー金属片がこすれるような音がする。ディスクブレーキのパットを交換せにゃあならんかなー。
11時45分帰宅。
走行距離35キロ 所要時間2:19:52 平均速度15キロ
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。