マウンテンバイク

tadodiary2010-12-20

10時50分スタート。気温は6度。
朝の5時半ごろから雨が降った。前日の天気予報では、天候の崩れはなさそうだったので安心してたけど、どーゆーわけだか雨降り。8時前に雨は上がる。娘を幼稚園に送り出し、洗濯物を干してから自転車の準備をしてるうちに時間は10時を回っていた。道路は雨で濡れていたけど、マウンテンバイクのファットタイヤならノープロブレムであります。
ウェアは、長袖のインナーシャツと長袖のバイクジャージ。バイクパンツ。ウィンドブレーカー。ユニクロのフリースのグローブ。ヘルメット。
バイクはキャノンデールタウリン
本日は、マウンテンバイクで天王川公園の横っちょの自宅→多度山山頂公園展望台往復。
多度山東側のハイキングコース入り口までの所要時間は33分50秒。山頂公園まではコンクリート舗装の登山道。勾配がかなりきつい箇所もあるけど、フロントセンターのロー、セカンド、サードギアあたりを使ってシッティングでヒルクライム
上り始めてすぐの、神社の裏手あたりに、サル?イノシシ?クマ?を捕獲するための罠を発見。巨大ネズミ捕りカゴの中に、ミカンかカキみたいな果物が転がっていて、食べようとして中に入ったサル?イノシシ?クマ?を閉じ込める仕掛けのようだ。
山頂公園展望台の端っこまでの所要時間は30分50秒。きつくもなく、かといって楽でもないペースでヒルクライム
帰り道は、自宅まであと3キロってところの下新田のあたりで少し足が売り切れる。ここんとこあまり自転車に乗れないので、足がなまったらしい。
走行距離30.14キロ 所要時間1:50:53 平均速度16.3キロ
本日の起床時の体重は62.1キロ 体脂肪率は9% 12月の平均体重は62.66キロ
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。
多度日記は、サイトのサービスが終了しちゃったのですわ。