ランニング

5時起床。晴れ。気温は15度。
5時45分スタート。
ネットで買った激安中国製コンプレッションタイツと半そでシャツ。ウォッチはセイコーのパルスグラフ。ポータブルプレーヤーをフランクショーターのポーチに入れ、クリップでタイツに装着して準備は完了。
場所は、天王川公園、丸池周回一周730メートルコース。本日は左回り。
ウォーキングで1周。ランニングで11周の予定で走っていた。5周走ったところで、小太りの小学生が池にサッカーボールを落としているのを発見。棒で引き寄せれば取れそうな距離だったので、適当なものは探したら、御旅所の鳥居の下にあるベンチの板が外れた。これでボールを引き寄せるかっ、と手に持ってボールのところまで行ったら、北西の風に流されて岸から2メートルほど流されていた。ベンチの板では届かない距離なので困っていたら、それを見ていた爺さんが、鳥居に立てかけてあった、おそらく津島祭りの神事のために立てかけてあったはずの2メートルほどの長さの竹の棒を持ってきた。それなら届くかなっと思ったら、ますますボールは岸から離れていてわずかに届かなかった。池は楕円形なので、しばらくしたら斜め横の岸にたどり着きそうだった。とりあえずギブアップして、ランニングを再開。本日は10分ほどのタイムロスがあったので8周回で終了。
小太りの小学生は、じーっとボールを見ていて岸に近づいてきたところで、公園にランニングに来ていた小学生たちに手伝ってもらってボールを引き上げていた。めでたしめでたし。 ^
6時45分帰宅。
本日の起床時体重は68.5キロ 体脂肪率は15.2%
本日のナップスターからダウンロードしたBGMは

イン・コンサート?コンプリート・ヴァージョン

イン・コンサート?コンプリート・ヴァージョン

アルバムタイトルはjoduだったけど、中身はこれっぽい。
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます。
図書館に行こう 読んだ本の感想など書いてます。
三木屋 草もちはここ。