ロードレーサー

4時45分起床。
晴れ。気温は18度。北の風2メートル。
5時25分スタート。
本日のトレーニングウェアは、半袖ジャージ。ハーフタイツ。ヘルメット。
本日のトレーニング場所は、木曽川堤防右岸道路。東名阪の橋の下→森川水防小屋横の水門のあたりまで片道1.6キロコースを往復するコース。堤防道路までは、天王川公園横っちょの自宅から、津島高校正門前、佐屋川用水経由で立田大橋の横っちょから堤防に上がる。
堤防に上がるときに、フロントギアをインナーに落としたときに、プーリーの下側からチェーンが脱落して、クランクが回らなくなってしまった。バイクを降りて点検すると、プーリーのガイドの隙間からチェーンが外れている。チェーンより狭い隙間なのに、なんで外れるんだよー、とブーたれながらチェーンを手でつかんで無理やりに元にもどす。おかげで両手ともに真っ黒になってしまった。手をぬぐうものはないので、堤防に生えている草で手をゴシゴシとこすってオイルのヌメリだけは落とす。リスタートしてしばらくしたら、ハンドルの左側のバーテープがヒラヒラしている。よく見るとバーエンドキャップが脱落していて、バーテープがほどけてしまっている。バイクを横にしてチェーンをはめている時にエンドが外れてしまったらしい。とりあえずコースのターン地点まで行ってから、エンドを落とした地点まで戻り、外れたエンドを発見。バーテープを巻きなおしてトレーニング再開するけど、すっかりやる気を無くしてしまって、もう一往復だけして本日終了。
6時45分帰宅。
走行距離 キロ 所要時間  平均速度 キロ 最高速度 
起床時体重は68.4キロ。体脂肪率は15% 身長は171センチ。
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。