ロードレーサー

本日の行程は、愛知県西部の天王川公園横っちょの自宅を出て、立田大橋、長良大橋を渡り、海津の田んぼの中を走り、城下町高須の町並みを通り、駒野の商店街を抜け、二の瀬、小原一色、東貝野、美鹿、多度西小前の旧道、多度町北猪飼の旧道、多度大社前経由で帰宅するコース。
9時スタート。12時帰宅。
本日の装備 半そでバイクジャージとハーフバイクパンツ。起床時の体重は67.5キロ。
本日のバイクデータ 走行距離63.44キロ 所要時間2.54.48 平均速度21.7キロ 最高速度55.6キロ
本日の二の瀬 信号の所から山頂公園まで。所要時間 27:40 前回より1分近く遅いやないの。
帰宅後、昼飯を食べて後、娘を連れて天王川公園に行く。低い方の滑り台は、一人で上り下りできるようになったけど、すべる時に両手を挙げて万歳した格好で下りるのでスピードが出る。50本ほど滑ったら、飽きたのか大型のスロープ滑り台の方に歩いていってスルスルと階段を上っていった。すべり口まで行き、いつものように万歳ポーズで滑ったらスロープ中盤でスピードが出すぎて1回転しそうになったけど、なんとか切り抜けて下まで下りてきた。よっぽど怖かったのか、そのまま低い方の滑り台に行き何本か滑った。