パワーウォーク

tadodiary2005-05-24

晴れ。気温は16度。
肉離れの右ふくらはぎもぼちぼち完治しそうな感じであるので、様子を見ながらウォーキング。
場所は町のうわさでは、昨日の朝死体が浮いていた、なんてひそかに囁かれている天王川公園丸池東側の、日陰になる部分。
ウェアは、半袖半パンのランニングウェア。SDプレーヤーをフランクショーター製のポーチに入れて準備は完了。
5時50分スタート。
なるべく日陰になって、なおかつグランドに草が生えていて、草はあまりボーボーに生えている箇所でもいけない、歩きやすい部分をつなぐようにしてコースを設定する。心拍数は、そーとーに頑張って歩いても88ぐらいで、ぜんぜんきつくないので、精神的にも楽である。1時間歩いて、6時50分帰宅。
ケガで始めたウォーキングだけど、これがなかなか面白いのであります。マラソンとかレースに出るわけではないので、健康トレーニングであれば、こちらのほうが体には良いかもしれんのである。
本日の起床時体重は67.5キロ。体脂肪率は14% 身長はおそらく171センチ。
本日のBGMは

Love You Live (Reis)

Love You Live (Reis)

テンポがゆるいなー。パワーウォーキング度79%
死体が浮いていた事件について、昨日の朝も公園でランニングしていた熱血マラソンイトーさんにリサーチしてみたけど、「えー、そんなことがあったのー。昨日の朝はここにいたんだけど」ってことでした。